留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 218  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ フィリピンと言えば肉!肉!…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww お肉料理が中心のフィリピン料理!! バギオの町を歩けばすぐにお肉料理店を見かけるほど”^^” また、モール内でもファーストフードやお肉料理がたくさん~~wew フィリピンの方…(続きを読む)
  hit:233  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | クラーク現地のマーケッ…
こんにちはryoです この学校での生活も残り2週間となりました 8週間登録でしたけどあっと言う間でしたね 仲の良くなった友達も帰国してしまうなど色々と切ないです(笑) 本当にこればっかりは留学している内は…(続きを読む)
  hit:964  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣプチ旅行で周ったバギオの観光…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 山岳地帯に位置していて自然豊かなバギオ^^v 私は週末にバギオでプチ旅行をしてきました!!! 今回は、プチ旅行で周ったバギオの観光地を2ヶ所ご紹介したいと思います~~wew …(続きを読む)
  hit:838  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | コリアンタウン
こんにちはryoです とうとうAELCでの残りの期間もあと少しとなって来ました 今週は中国のお正月があったせいか3連休があり休日を楽しみました(笑) さて今回は先日行ってきたコリアンタウンについて説明出来たらな…(続きを読む)
  hit:34  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIの定食BEST3をご紹介!!ww
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 本日は天気の良いバギオ^^v 高山地帯のバギオでは、山が覆われている様子を間近で見ることができ、 まるで天空の城ラピュタのような幻想的な雰囲気を感じることができます…(続きを読む)
  hit:204  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | 学校イベント(BBQパーテ…
こんにちはryoです クラーク地方に来てから今週で4週が経ちました セブとは違いまた違う経験が出来ているので充実しているかなと思います さて今回は今週の金曜日に行われた学校のイベントについてです AELCでは定…(続きを読む)
  hit:457  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオフィルジャイベントの…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww バギオに留学して2ヶ月が過ぎ、その間にフィルジャさんのイベントに 何度も訪れました”^^”ww そもそも、バギオフィルジャラウンジでは以前に紹介したピザ、 シティツアーの…(続きを読む)
  hit:72  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | SM city Mall について
こんにちはryoです 今回はこの地域にある有名なモールについてです 有名なモールは聞いたところによると3つ位あるらしいです 中でもSMモールは地元の人また外国人で賑わっています 学校の1日目のオリエンテーショ…(続きを読む)
  hit:30  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの魅力をまとめてみた…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww いきなりですが、今回はバギオの魅力を簡単にまとめてみました!!w ・安全 バギオはなんと言っても治安が良い”^^” タクシーに乗った場合でもチップを要求したりぼっ…(続きを読む)
  hit:260  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | セブのクリスマス
フィリピンのクリスマスはやはり日本と比べると大きな行事だそうです先生方と話していても家で色々と準備を前々からしているそうです交通量なども多かったですしかし僕の中で一番大抵のお店が閉まってしまう事です僕…(続きを読む)
  hit:17  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 |  初めての休日
初投稿です。ayanoです! 私がクラークのAELCに来てから約1週間が経ちました。 この土日は初めてのholidayです^^ こっちに来てから毎日勉強をしていたので 少しリフレッシュに、と学校からトライシクルで10分ほどで行…(続きを読む)
  hit:554  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | ドミトリー施設について
こんにちはryoです AELCに来て2週間が経ちました まだ完全には環境には慣れてませんが充実した留学が過ごせているかなと思います さて今回はドミトリーの施設について説明したいと思います ドミトリー選びは重要な…(続きを読む)
  hit:729  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの魅力とBECIのちょこっ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 私は、バギオ留学来る前には、英語に対する恐怖心もありましたが、 BECIに入学して2ヶ月が経過し、ハードスケジュールな授業の甲斐があり、 英語に対する恐怖心が消えています”^^…(続きを読む)
  hit:871  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | 学校入学(クラーク空港…
こんにちはryoです クラークのAELCという学校へ来てから1週間が経ちました 今日本人は全体で4人しかいないですが韓国の学生など色々と楽しい環境があります 実際に来てみてとても不自由な感じなのかなと思っていまし…(続きを読む)
  hit:476  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 授業&卒業&食事の様子!
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 今週は、BECI語学学校の授業&卒業&食事を少しご紹介~~wew 少しでもBECIの授業雰囲気が伝われば最高~~です~ BECIには、REHAPという発音だけに特化した授業があります!…(続きを読む)
  hit:530  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
594
Yesterday:
504
Total:
1,711,465

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)