留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 219  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠBUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!夢は俳優で、…(続きを読む)
  hit:220  |   コメント:0

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
こんにちは:)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、一日に合計10時間程度の授業が行わ…(続きを読む)
  hit:917  |   コメント:0

セブ CELC フィルジャと海外で新たな経験をし、思い出を作…
こんにちは:)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です。 私は大学に進学して以来、英語の勉強をせず、英語の勉強を始める意欲も出ず、何よりも「英語は難しい」という考えが頭の中にあって、英語…(続きを読む)
  hit:222  |   コメント:0

セブ English Fella フィルジャで、良かった点♡
セブ English Fella フィルジャで、良かった点♡こんにちは。 フィルジャを通して、フィリピンのセブにあるEnglish Fella語学学校の第2キャンパスで、8週間の語学留学を終えて帰ってきた、ともえです!留学前には、8週間は…(続きを読む)
  hit:511  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC語学学校の、印象深いアクテ…
CELC語学学校の、印象深いアクティビティ フィリピンの語学学校では、本当に色んなアクティビティを体験できます!そんなアクティビティの中身を、事前に知っておいたら、もっと楽しめると思ったので、ここで少しで…(続きを読む)
  hit:969  |   コメント:0

短期間で目標達成する為のフィリピン留学 4.5から6まで、…
セブ SME語学学校 IELTS 短期間で目標達成する為のフィリピン留学4.5から6まで、スコアが一気に上がりました! フィリピンのセブに決めた理由は、、?! 地域選択をする中で、最も重要なのは治安!ですが、多くの方は…(続きを読む)
  hit:318  |   コメント:0

セブ留学  私の留学中の楽しみ English Fella2語学学校
私の留学中の楽しみと、なぜ留学したのかを、ここで、ご紹介させていただきます!!  フィリピンのセブを選択したわけ。 私が希望していた就職先が、英語が出来ないとダメな会社でした。ですが、私は英語をど…(続きを読む)
  hit:323  |   コメント:0

セブ CELC語学学校 アイランドホッピング体験
台風でキャンセルされたアイルランドホッピングに再び行くことになった日、9時までにラウンジに到着しなければならなかった。その前日にアヤラモールに行ったとき、道路がすごく混んでいたので、早めの朝7時30分…(続きを読む)
  hit:174  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 |クリムゾンリゾート
こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 留学最後の休みはクリムゾンリゾートに行ってきました! マクタンにある5つ星ホテルで、敷地内にはプライベートビーチやインフィニティプール、レストランやスパなどがあ…(続きを読む)
  hit:490  |   コメント:0

2月が経過した今、フィリピン語学留学の効果
** 2月が経過した今、フィリピン語学留学の効果 ** バギオのTALK語学学校で、2ヶ月目が経ちました。 その結果を、ご報告します。  「私は本当に英語が全くできないのに、外国人の先生の授業を聞くことは…(続きを読む)
  hit:524  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^ ちなみ…(続きを読む)
  hit:357  |   コメント:0

セブ留学 English Fella語学学校 | ホッピングツアー
こんにちは セブのEnglish Fella語学学校に通っている浅井です。 語学学校に通いはじめて、もう4週間が過ぎました。 4週間の間、色々な経験ができたんですが、 フィルジャを通してのホッピングツアーに行ったことは…(続きを読む)
  hit:512  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | カルボンマーケット
こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 先日、カルボンマーケットという市場に行ってきました! 現地の人達が使う市場で、果物、衣類、雑貨などあらゆるものがとても安く手に入ります。 値引き交渉もできたり…(続きを読む)
  hit:38  |   コメント:0

バキオ JIC  カラオケ
こんにちは、野口です  今日はカラオケについて書きたいと思います。 私が行ったカラオケは、タクシー運転手に REGARDA ROAD V HOTEL PLEASEといえば近くに連れって言ってくれます。 一時間一部屋五百ペソです。 日本の曲…(続きを読む)
  hit:960  |   コメント:0

バギオ jic 食事
こんにちは☺︎ バギオjicに留学中の、野口です。 今回は、jicの食事についてでです。 日曜日、祝日以外毎日三食出ます。 自分でとっていくバイキング方式です。 毎日、白米は出ますので、苦手なものがある人や、日…(続きを読む)
  hit:90  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
665
Yesterday:
504
Total:
1,711,536

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)