留学体験談

   
短期間で目標達成する為のフィリピン留学 4.5から6まで、スコアが一気に上がりました!
 著者 : ゆみこ
ヒット数 : 807  

セブ SME語学学校 IELTS 短期間で目標達成する為のフィリピン留学4.5から6まで、スコアが一気に上がりました!


フィリピンのセブに決めた理由は、、?!

地域選択をする中で、最も重要なのは治安!ですが、多くの方は、フィリピンは治安の悪い場所だと考えていると思います。それにも関わらず、英語留学生の多くは、フィリピンを選んでいます。その中でも、特に人気なのがセブ。

セブエリアは語学留学もさることながら、観光でも人気の地域なので、治安が比較的いい場所だと聞きました。なので、私の両親の不安を少しでも軽くする為、セブに行くことに決めました。

下の写真は、セブシティなんですが、セブシティは日本のように、しっかり整備されているなと感じました。


フィリピン留学9.jpg



学校での私の一日、、、?!

学校の朝食時間は、7:40 〜 9:00です。なので、いつも私は朝食を食べるために、7時30分に起きて、学校の支度をして、8時にご飯を食べ、8時40分の授業1時間目を受けてます。私たちの学校は、他の学校と違って、先生と2時間授業をして、休み時間は、10分、5分と、こんな授業時間になっています。

1,2時間目は、optonalの時間です。

optionalとは???
授業を受けるか、受けないかを自由に選べる選択制の授業です。
この授業時間の利点は、自分がもし忙しくて、自習する時間がなかった場合、この時間を自習に当てることが出来るという点です。
私はこの時間を主に自習時間に当てて、自分では出来ない部分があったら、授業に出るといった感じでした。そして、次の3,4時間目 スピーキングの時間では、1対1のマンツーマン授業でテーマを選択して、スピーキングをします。私はIELTSの学生なので、part1〜part3を繰り返し練習しながら、先生からアイデアをもらいながら、発音の矯正もして頂きました。

5,6時間目 ライティングの時間も同様に、テーマを選択して、先生にチェックして貰い、先生から色んなコツを教わる授業です。スピーキングとライティングは、アイデアが重要なので、若い学生にとっては不利なところもあります。そして、残りのリーディングとリスニングは、グループレッスンなので、問題を解いて、答えを確認しながら、それぞれの問題の解き方や、重要なことがらを教わります。
すべての授業が終わる時間は、午前6時5分。それから、ご飯を食べて、午後8時まで遊び、その後、自習室に行って宿題をして、自習している途中で眠くなるので、大体12時ごろに部屋に戻って寝ます。


フィリピン留学7.jpg


フィリピン語学留学の効果!??


今、私の年齢は、17歳です。ここに来た最大の理由は、今まで英語に興味がなく、日本で英語の塾に通っても、全然上達しなかったからです。

最大の理由は、英語が嫌いだったからかもしれません。英語は、数学のように答えが1つしかないような科目ではないので、苦手でした。初めて学校に来た時は、私が言いたいことは一言も伝えられず、静かに座っていただけで、辞書がないと、意思疎通が不可能なほど、苦労したのを覚えています。

ですが今では、辞書がなくても会話が自然にできるほど、スピーキングが上達しました。今は、英語がとても面白く、苦手意識もなくなり、勉強を続けたいと思うほど、英語に馴染んできたと思います。多くの人が、スピーキング力が上がらないと心配していますが、スピーキングは他の分野に比べて、一番、早く上達できるものだと思います。

ですが、上達まで時間がかかるのは、当たり前のこと。時間が経ってから、目に見えて能力が上がったと感じられるのが、スピーキングです。自分の実力向上を、しっかり実感できます!


         

フィリピン留学8.jpg




最初の、4.5というスピーキングスコアが、6まで上がりました!

          ↓↓↓



フィリピン留学5.jpg

   



 
 
留学体験記

Total 1,275
バギオ HELP 地道に単語力!!
こんにちは!今年で29歳!俳優の夢へと羽ばたく為、英語を頑張る柏田です!私はバギオのHELPで勉強しているんですが、HELPでは、レベル1、 レベル2、レベル3の各レベルごとに、テーマ別の発表会があります!グループクラ…(続きを読む)
  hit:643  |   コメント:0


セブ CELC 毎日の復習方法 & 英語力向上方法!
こんにちは~ :) 只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です ☆^^ 今回は、私が行っているセルク語学学校での、毎日の復習方法 & 英語力向上方法のススメ! を、書かせていただきま〜す!! ノ…(続きを読む)
  hit:784  |   コメント:0


バギオ HELP 2,3ヶ月でも英語力は伸ばせる!
こんにちは!今年で29歳!俳優の夢の為、勉強に励む、柏田です!私がどんなに勉強に熱を注いでるのか、今回お伝えしようと思います。私のスピーキングの授業は、1. 教材を使った授業!2. スピーキングを伸ばす授業!3. …(続きを読む)
  hit:746  |   コメント:0


セブ CELC 学習スタイル!!
こんにちは~ :)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です!☆ 今回も、セルク語学学校の授業について、お伝えします~♪ マンツーマンの授業とは、1:1の授業のことですが、セルクでは、各Teacher…(続きを読む)
  hit:773  |   コメント:0


バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠBUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!夢は俳優で、…(続きを読む)
  hit:796  |   コメント:0


セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
こんにちは:)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、一日に合計10時間程度の授業が行わ…(続きを読む)
  hit:845  |   コメント:0


セブ CELC フィルジャと海外で新たな経験をし、思い出を作…
こんにちは:)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です。 私は大学に進学して以来、英語の勉強をせず、英語の勉強を始める意欲も出ず、何よりも「英語は難しい」という考えが頭の中にあって、英語…(続きを読む)
  hit:823  |   コメント:0


セブ English Fella フィルジャで、良かった点♡
セブ English Fella フィルジャで、良かった点♡こんにちは。 フィルジャを通して、フィリピンのセブにあるEnglish Fella語学学校の第2キャンパスで、8週間の語学留学を終えて帰ってきた、ともえです!留学前には、8週間は…(続きを読む)
  hit:15  |   コメント:0


セブ留学 CELC語学学校 | CELC語学学校の、印象深いアクテ…
CELC語学学校の、印象深いアクティビティ フィリピンの語学学校では、本当に色んなアクティビティを体験できます!そんなアクティビティの中身を、事前に知っておいたら、もっと楽しめると思ったので、ここで少しで…(続きを読む)
  hit:579  |   コメント:0


短期間で目標達成する為のフィリピン留学 4.5から6まで、…
セブ SME語学学校 IELTS 短期間で目標達成する為のフィリピン留学4.5から6まで、スコアが一気に上がりました! フィリピンのセブに決めた理由は、、?! 地域選択をする中で、最も重要なのは治安!ですが、多くの方は…(続きを読む)
  hit:808  |   コメント:0


セブ留学  私の留学中の楽しみ English Fella2語学学校
私の留学中の楽しみと、なぜ留学したのかを、ここで、ご紹介させていただきます!!  フィリピンのセブを選択したわけ。 私が希望していた就職先が、英語が出来ないとダメな会社でした。ですが、私は英語をど…(続きを読む)
  hit:641  |   コメント:0


セブ CELC語学学校 アイランドホッピング体験
台風でキャンセルされたアイルランドホッピングに再び行くことになった日、9時までにラウンジに到着しなければならなかった。その前日にアヤラモールに行ったとき、道路がすごく混んでいたので、早めの朝7時30分…(続きを読む)
  hit:26  |   コメント:0


セブ留学 CELLA語学学校 |クリムゾンリゾート
こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 留学最後の休みはクリムゾンリゾートに行ってきました! マクタンにある5つ星ホテルで、敷地内にはプライベートビーチやインフィニティプール、レストランやスパなどがあ…(続きを読む)
  hit:128  |   コメント:0


セブ留学 CELLA語学学校 |オスロブ
こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 週末にオスロブに行ってきました! 学校の友達と10人でツアーを組んで、一泊二日でいってきました。 セブの中心部から車で大体3~4時間くらいかかりました。 費用は全部で…(続きを読む)
  hit:111  |   コメント:0


2月が経過した今、フィリピン語学留学の効果
** 2月が経過した今、フィリピン語学留学の効果 ** バギオのTALK語学学校で、2ヶ月目が経ちました。 その結果を、ご報告します。  「私は本当に英語が全くできないのに、外国人の先生の授業を聞くことは…(続きを読む)
  hit:220  |   コメント:0


 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
279
Yesterday:
399
Total:
957,197
 
東京本社 : 東京都新宿区高田馬場1-25-32 108ビル 5F / TEL: 03-6302-1412
マニラセンター : Antel Seaview Tower A-1002, 2626 Roxas Boulevard, Pasay City / TEL: 63-977-811-8939
セブセンター : 402/403, Second bldg, Tancor Residential Suits, Cebu City / TEL: 63-917-632-4150
バギオセンター : Suite1 8F, West Burnham Place, #16 Kisad Rd, Baguio City / TEL: 63-917-156-5135
イロイロセンター : 5th, Unit1 Saulling Building, Jalandoni St. Jaro.Iloilo City / TEL: 63-977-811-8939
ボラカイセンター : Angol Road, Brgy. Manoc Manoc, Boracay / TEL : 63-917-632-4150
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528