留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学  私の留学中の楽しみ English Fella2語学学校
 著者 : みさき
ヒット数 : 322  

私の留学中の楽しみと、なぜ留学したのかを、ここで、ご紹介させていただきます!!

フィリピンのセブを選択したわけ。

私が希望していた就職先が、英語が出来ないとダメな会社でした。
ですが、私は英語をどうやって勉強したらいいかも分からず、基礎の知識もなく、漠然としていました。
仕事で必ず海外の方とお話しなければいけなかったので、
まずは、しっかり基礎から少しずつ勉強できる、フィリピン留学を決意しました!

留学先ですが、始めは、バギオかセブで悩んでいました。
マニラは、最初から考えていませんでした。
なんでかというと、私が留学について調べていた時、マニラで外国人が殺害されたというニュースを見たからです。
それを周りに話しているうちに、自然と、バギオか、セブでの留学を考えるようになりました。
私は、海外に行くなら、色んな経験をしたいと思っていました。
もちろん、英語が一番の目的でしたが、それ以外にも、海外でしか体験できないようなことを沢山してみたかったんです!
例えば、ホッピングツアーや、スキューバダイビング♪♪

ところが、バギオに行ったという友達からの話によると、バギオはセブに比べて遊ぶところが少ないということだったので、
それの話をきっかけに、私は、セブに留学することに決めました!

フィリピン留学4.jpg

私がお勧めするグルメ、観光地

私は食べることがすごく好きで、いつも色んなレストランに行っていました。
その中でも、アヤラモールのレストラン、Gerrys GrillとBananaleafが一番記憶に残っていて、
ガイサノカントリーモールでは、Crazy Crabがお気に入りでした!^^

Bananaleafは、タイ料理のお店で、私は、ミーゴレンとナシゴレンと、ブコージュースを注文しました。
私はタイ料理が好きで、全て残さず美味しくいただきました!^^
私は味のしっかりした食べ物が好きなので、薄味の好きな人には、少し濃く感じるかもしれません。
ブコージュースは、ココナッツの飲み物なんですが、ココナッツを丸ごと一つ貰い、
そのジュースを飲み終わった後、ココナッツの実をスプーンですくって食べました♪
>

フィリピン留学5.jpg

Gerrys Grill は、メニューが本当に多かったです!
魚料理を初め、豚肉料理やチキンまで!
私はGerrys Grill で、イカステーキとガーリックライス、串料理、魚料理を食べました (∩˃o˂∩)♡
本当に、すごく美味しかった。。
魚料理は少し生臭さが気になりました。。
でも、他の料理は全部美味しかったです^0^
>

フィリピン留学1.jpg

Crazy Crab は、ガイサノカントリーモールの中にあります!
Crazy Crab は、カニ料理がメイン料理で、その他は、シーフード料理が多かったです(´∀`)
私は、カニ料理のスイート&スパイシーを注文しました。
そして、ホタテのチーズ焼き!!!!!! すごくおいしい!><
そしてそして、エビ料理も食べました。 本当にどれも美味しかったです!! 最高ヾ(*´∀`*)ノ♪

フィリピン留学6.jpg
フィリピン留学2.jpg
フィリピン留学3.jpg

皆さん、よければ参考にしてみてください!!セブのレストラン巡り、すごく楽しいですよ ヾ(≧∀≦*)ノ〃

留学体験記

Total 1,295
[Cebu CELC] 留学体験記③ 現地アカデミーでの他学生との接…
    私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んでいました。その中で今回は現地での人(特に他学生)との接し方に関して記載します。  私も最初Philjaさんを通して留学を決…(続きを読む)
  hit:139  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記14 食事について(2) by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 ※以下の記事、写真アップできたら、後ほどやります。(できたら・・・ですが) 先週、食事に関する記事を記載したばかりなのですが、今週食事…(続きを読む)
  hit:804  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記① 月に一度のビタミンデー
私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んでいました。その中で今回は月一イベントの一つビタミンデーに関して記載します。 これは月に一度、基本3週目の水曜日に行われるCELCなら…(続きを読む)
  hit:312  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記13 食事について by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 CELCでは毎日3食、寮内の食堂で食事できます。 土日や祝日、授業が無い日でも毎日決まった時間に食事ができます。 なので、その気になればです…(続きを読む)
  hit:896  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記12 連休のデメリット by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 日本は桜が満開だと聞きました。フィリピンは一年中夏なので季節の変化を感じにくいです。 今週CELCではなんと4連休になりました。 連休と聞く…(続きを読む)
  hit:189  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記11 レベルテスト2回目 by Saeki
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週はCELC内で有名な日本人女性2名が卒業してしましました。 韓国人男性生徒に特に人気な方々で、 卒業後のCELCでは「手紙を渡したの…(続きを読む)
  hit:337  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記10 先生と遊びました by Saeki
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週は日本人の方が卒業してしまうので、久しぶりの日本人会をしました。 CELC近くに有名なBBQの店があるので、そこで。 学内で全員が…(続きを読む)
  hit:383  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記9 EveningClassに参加してみました by S…
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週学校内では風邪が大流行。先生達はわりと大丈夫そうだったのですが、 生徒はかなりの数が体調不良でした。 ちなみに自分も火曜日…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:0

CNN英語学校lCNNでの12週間の留学日記2
昨日の続きで今日はフィリピンの食べ物や旅行について書きたいと思います。   1.フィリピンの食べ物 フィリピンの食べ物はグループ授業の先生がたくさん買ってきてくれてそれをみんなで分けて食べる…(続きを読む)
  hit:341  |   コメント:0

CNN英語学校lCNNでの12週間の留学日記
ついに12週間の留学生活が終わりました。長いと言えば長いし、短いと言えば短い留学生活でした。人生の大きな目標がなくこのままではダメだと感じ、フィリピン留学を決意しました。正直に言うとフィリピン…(続きを読む)
  hit:648  |   コメント:0

Philinter英語学校lありがとう、Philinter
みなさん、こんにちは!私はPhilinterに2ヶ月留学していました。現在はオーストラリアでワーホリ中です!私はオーストラリアに行く前に、英語の勉強と海外での生活になれるためにフィリピン留学を決めたの…(続きを読む)
  hit:379  |   コメント:0

ELSA英語学校l留学後記
この間2カ月間の留学を終え帰って来ました。2ヶ月という期間は短かったというのが感想です。でもこれから留学を考えている人には是非フィリピン留学をおすすめします。留学生活をしながら感じた事などを正…(続きを読む)
  hit:291  |   コメント:0

English Fella英語学校l初めてのフィリピン留学
はじめまして。3か月のEnglish Fellaでのフィリピン留学を通して体験した事のについてお話ししたいと思います。   お話しするのは大きく3つです。①フィリピンセブを選んだ理由②Fellaについて③私だけの勉…(続きを読む)
  hit:536  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記8 ビザ更新してきました by Saeki
フィリピン留学を考えている方々こんにちは。Saekiです。 大量卒業の時期が終わり、空き部屋が増えたので多くの学生が入学してきました。 CELC学生全体の1/3くらいは入れ替わったと思います。 自分のバッチメイトさん達…(続きを読む)
  hit:67  |   コメント:0

CELC英語学校lフィリピン留学~学校とプライベート~
<学校編>   ①スケジュールCELCは朝の8時10分から授業が始まります。フィリピン留学の場合は朝から晩まで授業がある学校が多いです。そして夜9時からの単語テストを受けて1日のスケジュールが終…(続きを読む)
  hit:335  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
653
Yesterday:
504
Total:
1,711,524

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)