留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CELC語学学校 | 卒業しました!
 著者 : Senn
ヒット数 : 212  

こんにちは!
私はCELC語学学校に留学している留学生です!

ついにCELC語学学校を卒業しました〜〜TT
セブに留学して3ヶ月間ブログを書き続けて来ましたが、今回で最後の記事になります!

私は日曜日の朝に退寮したので寮を出る前に何枚か写真を撮って来ました。
CELC語学学校はスパルタで平日外出禁止なので土日は多くの学生が出かけます。
卒業した後の学校の中はとても静かでなんだか切ないですね。

unnamed-7.jpg

3ヶ月前の日曜日の夜にセブに着いて月曜日の朝からレベルテスト、午後からはもう授業開始、
夜21時からの単語テストにも参加して最初の頃は本当に大変でしたがいつの間にか慣れました。
3ヶ月終わって思うことは、以前から書いて来ましたがやっぱり語学を学ぼうと決めてから3ヶ月は本当に短いです。
私の最初のレベルは本当に酷かったのでもちろんそこからレベルは上がりましたが、
自分のスキルとして英語を身につけたいと思うとまだまだこれからのレベルだと思います。

unnamed-3.jpg

至るところに貼られているEnglish Only Poricyマーク。笑
これに関してはCELCは9割以上が韓国人学生さんだったのでうっかり日本語を話すということもありませんでした。
EOPのペナルティーは週末外出禁止なのでみんな本当に必死でした。笑
もうこの赤いEOPマークも最後なのかと思うと寂しいです。

unnamed.jpg

夏休みシーズンにピークを迎えて満員だったダイニングルームも9月に入ってからは落ち着いて来ました。
平日に外出できないぶん、ちょっとした日にチキンをデリバリーしてダイニングルームでみんなで食べたのがとてもいい思い出です。
奥のドミトリーに続く階段にもEOPマークがありますね。
本当に英語を話すことに徹底したいい学校です。

unnamed-4.jpg

ここはドミトリーと教室をつなぐテラスエリアです。
ここは休み時間に先生も生徒も出て来ておしゃべりするスペースになってとても賑やかでした。
私は休み時間は部屋に戻って10分でもいいから寝たい!と休んでいたのですが
ここで先生と話してTalk Talk Cardをたくさんゲットしていた学生さんもいました。笑

unnamed-5.jpg

ガーデンで卒業していく友達たちを見送り、みんなで写真を撮りました。
3ヶ月間箱詰め状態でみんなで一緒に頑張って来たのでCELCには本当に思い入れがあります。
日本人が少ない環境の中で韓国人との共同生活で大変な思いをすることもありましたが
最終的にとても優しい韓国人、台湾人の友人たちに恵まれて本当に充実した学校生活を送ることができました。
CELCの先生たちも教えるのが上手な先生が多く、スキルを磨くためにと本当にやる気のある先生たちばかりでした。
ここで出会った全ての人たちに感謝します。
英語力については、本当にまだまだですが日常会話はできるようになったと思います。
何よりも街中で英語で話しかけられてもびっくりしてしまうということはなくなりました。
何を言われているか100%は理解できなくても、要所で理解できればなんとか会話になるレベルです。
ここで勉強をやめると絶対にすぐに全部忘れるというのが自分でも分かるくらいなので、
今後もしっかりと英語の勉強を続けていきたいです。
無事に3ヶ月の留学を終えて、本当に今はCELCを選んでよかったと思います。
一緒に頑張って来た友達たちとはこれからも交流を続けていきたいと思っています。

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:255  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:899  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:997  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:794  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:710  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
646
Yesterday:
976
Total:
1,732,027

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)