留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CELC語学学校 | 学校の食事とビタミンデーを紹介します!
 著者 : Senn
ヒット数 : 960  

こんにちは!
私はCELC語学学校に留学している留学生です。
今回は留学を考えている皆さんが学校を選択するときに重視する点の1つ、学校の食事について紹介します!

CELC語学学校は韓国資本の学校で学生の9割以上が韓国人なので、毎日の食事も韓国の学生さんに合わせて韓国料理がメインになっています。
私は留学を決める前に「CELC語学学校のご飯は韓国の学生さんが満足する味なので辛いです!」と言われていたのですが、
留学をして1ヶ月が経ちましたが今のところ辛くて食べられない!というものは1回も出ていないので安心して頂いて大丈夫かと思います。笑
日本でも韓国料理屋さんでご飯を食べたりする方であれば、それ以上辛いものはあんまり出てこないです!
むしろそんなに辛くないかも・・・?

unnamed.jpg

こちらのメニューはキムチと豆腐の入ったチゲ、ニラのチヂミ、右上は卵焼きです。
韓国海苔も用意されていて贅沢な味を楽しめます^^
チヂミも美味しくてお代わりしている学生さんが多いですよ!
キムチとたくあんは基本的に毎日あります。

unnamed-5.jpg

こちらのメニューは韓国の学生さん曰く韓国料理ではない、とのこと。笑
時々フィリピン料理なのか創作メニューなのか、不思議なメニューが出てくる日があります。
左上がトッポッキのおもちをお肉で巻いたものです。ケチャップを付けて食べました。
独特なメニューでしたがお弁当に入っているおかずみたいで私は好きです。笑
わかめスープは辛くないので辛いのが苦手な学生さんでも食べれます!
日本人にも馴染みのある味なので嬉しいですね。

unnamed-1.jpg

この日はメニューがカツ丼ということで、韓国の学生さんたちが食事の時間の10分前には行って待機しよう!と言うくらい張り切っていたのですが、
出て来たメニューを見て皆「???」となりました。笑
スープの中にカツらしき衣で包まれたお肉が投入されていたので、この日のメニューはどうやらフィリピンオリジナルカツ丼だったようです。笑
でも、韓国の学生さんたちもカツ丼が好きだということが分かりました。
異文化交流も留学してこその楽しみですね^^

unnamed-2.jpg

正統派のカツが出る日もあります!
皆さんカツも大好きなので、CELC語学学校の人気メニューのうちの一つです。
フィリピンの方は甘いものが大好きだそうで、左上のコールスローサラダもその下のマッシュポテトも少し甘めな味付けでした〜

unnamed-3.jpg

この日のメニューはサムギョプサルです。お肉が柔らかくて美味しいです!
サムギョプサルの日によく生の青唐辛子が一緒に出てくるのですが、これが今のところ一番辛かったです。
韓国の学生さんも全員辛いものが得意というわけではなく、青唐辛子は食べない人もいます。
辛いものが大丈夫な学生さんはそのままかじって食べてますが、本当にすごいです。笑
一度思い出作りに食べてみるのもいいと思います!私はもう青唐辛子は食べません!笑
また、ダイニングルームの奥に売店があるので、ご飯の時間にカップラーメンを買って一緒に食べている学生さんも多いです。
CELC語学学校は自分たちで料理などはできないので、カップラーメンを買うと売店の方が作ってテーブルまで持って来てくれます^^
そういえばこちらの韓国のカップ焼きそば?もかなり辛かったです。笑

unnamed-9.jpg

そしてこちらは待ちに待ったビタミンデー^^
CELC語学学校では月に1回、夕食の後にフルーツをたくさん食べられるビタミンデーイベントがあります!
私たち日本人学生は加減が分からず戸惑うこのイベント、韓国の学生さんたちは本当に山盛りにもっていきます!笑
この日のフルーツはぶどう、マンゴー、赤と黄色のスイカ、チョコバナナ、パイナップル、りんごまでありました〜

unnamed-7.jpg

皆さん本当に山盛りに盛るので厨房も大忙しです。
韓国の方たちは大皿からみんなでとって食べる文化なのでとても賑やかで楽しいですよ^^
私も事前に大皿を渡されて参加しましたが少し遠慮してしまい、韓国のお友達に「少ない!なにやってんの!!」と怒られました。笑

unnamed-8.jpg

写真の上が韓国人のお友達が持って来たもので、下が私が持って来たものです。
「なんでアイスが入ってるの!!」と言われました!笑
これも大人数で食べたのであっという間に完食しましたよ^^
ビタミンデーは皆さん気合いを入れていて、本当に盛り上がるイベントです!笑
私も次回を楽しみにしています〜

実際に留学してみて、CELC語学学校の食事は満足できるし美味しいと思います^^
毎日3食提供されて、週末も出かけなければ3食ダイニングルームで食べることができます!
食事は1日2食の学校や週末は食事が出ない学校もあるのでお得だと思います〜
朝ごはんはパンやホットケーキ、チャーハン、お粥などを食べることが出来ます!
朝は食べない方も多いのですが、フィリピンのパン、とても美味しいんです!
次回は朝ごはん特集もしたいと思います〜!笑

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 CELC語学学校 | 施設(部屋)について
こんにちはryoです 今回はCELCのそれぞれの部屋について説明しようと思います 留学するにあたり部屋を何人部屋にすれば良いかまたどの位のの大きさなのか不安ですよね しかし部屋の大きさやルームメイトによってや…(続きを読む)
  hit:508  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 海外ボランティア
こんにちはryoです 今回は前に僕が行ったボランティアについてです 僕はCELCに来て二つのボランティアを体験させて頂きました 1つ目は学校の壁のペンキ塗り 2つ目は老人ホームでのお食事その他の手伝い 日本でボラン…(続きを読む)
  hit:97  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 留学生が通うロビンソンモール…
こんにちはryoです 今回はCELCの学生が良く通うショッピングモールについてです CELCの近くには2つの大きなショッピングモールがあります 今回はその1つについて説明しようかと思います 留学中日本のような設備、食…(続きを読む)
  hit:227  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | レストランchobichobi
こんにちはryoです 今日は学校の振り替え休日で学校が休みです なのでいつも土日を使って書いている日記を金曜日に書く事が出来てます。。感謝。。 約1カ月前は学校で日本人は1人でしたが今5人になってます 今週で2…(続きを読む)
  hit:732  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|一日中英語が話せる!
      私は今回フィルジャの9900円イベントを利用して二週間フィリピンに留学しました。まず、初日の月曜日はレベルテストを受けた後に学校のルールについての説明がありました。この説明がとても丁寧…(続きを読む)
  hit:22  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 短期留学体験記
    私は今回、フィルジャの9,900円の短期留学イベントでフィリピンのセブ島へ2週間留学しました。CELCには多くの規定がありそのルールに従って生活することになります。最も重要なルールは学校内で英語でしか…(続きを読む)
  hit:105  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 先日行ったワインバーについて
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ったワインバーについてです フィリピンに来る前美味しいお店とかあるのか食について色々不安がありました 僕は期間が長いのでその分不安が多かった気がします しかしフィリピ…(続きを読む)
  hit:438  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|フィリピン留学で学んだこと
こんにちは、ケイです。今回がさいごの投稿になります。今まで、体験談を読んでくれた皆様方ありがとうございました。今回は三ヶ月留学してきた感想を書きたいと思います。僕はSMEAGスパルタキャンパスという学校に…(続きを読む)
  hit:18  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 卒業式
先週の木曜日は、私の卒業式でした。 卒業式は、毎週木曜日の13時から行われます。 式は卒業生の人数にもよりますが、だいたい1時間ぐらいです。 卒業生が多いいと式は2部制になります。 私のときは、卒業…(続きを読む)
  hit:950  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋内)について
こんにちはryoです 先週はCELCの屋外施設について説明しました 今回は屋内の設備の決まりについてです 学校を日本から実際に中を見る事が出来ないので参考にしていただけるとありがたいです CELCの中に入るとこのよ…(続きを読む)
  hit:673  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(2)
みなさん、こんにちは。 前回に引き続き実体験からセブ留学の感想を書いてみようかと思います。 ☆訛りについて フィリピン訛りはあるか、ないか、という点については当たり前ですがあると思います。 自分はこ…(続きを読む)
  hit:811  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(1)
みなさん、こんにちは。 いよいよセブ留学も残すところ1週間となりました。 最後2回は留学前に聞いていた情報や予想していた事と実際に感じた事を比べてみたいと思います。 ☆気候について 気候はとにかく暑…(続きを読む)
  hit:17  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 |バギオに来て感じたこと
早いもので私の体験談が3つ目になりました! 今日は、バギオに来て感じたことを紹介します。 (3)バギオに来て感じたこと バギオに留学をしてとても満足していること初めて来て3ヶ月間勉強する予定が、まさか1ヶ月…(続きを読む)
  hit:504  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 旅行記
今週は、旅行に行きました! 日本から母と叔母が遊びに来たので、放課後や、授業を休んで観光や旅行に行きました。 1日目の夕方にトップスの夜景を見に行きました。 トップスは、JICからタクシーで1時間ぐらいかか…(続きを読む)
  hit:946  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋外)について
こんにちはryoです 今回はCELCの屋外施設について説明しようと思います CELCはスパルタの学校なので平日は屋外に出れません 授業の後、また合間合間の休み時間に沢山の生徒がガーデンに出てリフレッシュしています …(続きを読む)
  hit:168  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,190
Yesterday:
692
Total:
1,728,965

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)