留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CELC語学学校 | 学校の食事とビタミンデーを紹介します!
 著者 : Senn
ヒット数 : 911  

こんにちは!
私はCELC語学学校に留学している留学生です。
今回は留学を考えている皆さんが学校を選択するときに重視する点の1つ、学校の食事について紹介します!

CELC語学学校は韓国資本の学校で学生の9割以上が韓国人なので、毎日の食事も韓国の学生さんに合わせて韓国料理がメインになっています。
私は留学を決める前に「CELC語学学校のご飯は韓国の学生さんが満足する味なので辛いです!」と言われていたのですが、
留学をして1ヶ月が経ちましたが今のところ辛くて食べられない!というものは1回も出ていないので安心して頂いて大丈夫かと思います。笑
日本でも韓国料理屋さんでご飯を食べたりする方であれば、それ以上辛いものはあんまり出てこないです!
むしろそんなに辛くないかも・・・?

unnamed.jpg

こちらのメニューはキムチと豆腐の入ったチゲ、ニラのチヂミ、右上は卵焼きです。
韓国海苔も用意されていて贅沢な味を楽しめます^^
チヂミも美味しくてお代わりしている学生さんが多いですよ!
キムチとたくあんは基本的に毎日あります。

unnamed-5.jpg

こちらのメニューは韓国の学生さん曰く韓国料理ではない、とのこと。笑
時々フィリピン料理なのか創作メニューなのか、不思議なメニューが出てくる日があります。
左上がトッポッキのおもちをお肉で巻いたものです。ケチャップを付けて食べました。
独特なメニューでしたがお弁当に入っているおかずみたいで私は好きです。笑
わかめスープは辛くないので辛いのが苦手な学生さんでも食べれます!
日本人にも馴染みのある味なので嬉しいですね。

unnamed-1.jpg

この日はメニューがカツ丼ということで、韓国の学生さんたちが食事の時間の10分前には行って待機しよう!と言うくらい張り切っていたのですが、
出て来たメニューを見て皆「???」となりました。笑
スープの中にカツらしき衣で包まれたお肉が投入されていたので、この日のメニューはどうやらフィリピンオリジナルカツ丼だったようです。笑
でも、韓国の学生さんたちもカツ丼が好きだということが分かりました。
異文化交流も留学してこその楽しみですね^^

unnamed-2.jpg

正統派のカツが出る日もあります!
皆さんカツも大好きなので、CELC語学学校の人気メニューのうちの一つです。
フィリピンの方は甘いものが大好きだそうで、左上のコールスローサラダもその下のマッシュポテトも少し甘めな味付けでした〜

unnamed-3.jpg

この日のメニューはサムギョプサルです。お肉が柔らかくて美味しいです!
サムギョプサルの日によく生の青唐辛子が一緒に出てくるのですが、これが今のところ一番辛かったです。
韓国の学生さんも全員辛いものが得意というわけではなく、青唐辛子は食べない人もいます。
辛いものが大丈夫な学生さんはそのままかじって食べてますが、本当にすごいです。笑
一度思い出作りに食べてみるのもいいと思います!私はもう青唐辛子は食べません!笑
また、ダイニングルームの奥に売店があるので、ご飯の時間にカップラーメンを買って一緒に食べている学生さんも多いです。
CELC語学学校は自分たちで料理などはできないので、カップラーメンを買うと売店の方が作ってテーブルまで持って来てくれます^^
そういえばこちらの韓国のカップ焼きそば?もかなり辛かったです。笑

unnamed-9.jpg

そしてこちらは待ちに待ったビタミンデー^^
CELC語学学校では月に1回、夕食の後にフルーツをたくさん食べられるビタミンデーイベントがあります!
私たち日本人学生は加減が分からず戸惑うこのイベント、韓国の学生さんたちは本当に山盛りにもっていきます!笑
この日のフルーツはぶどう、マンゴー、赤と黄色のスイカ、チョコバナナ、パイナップル、りんごまでありました〜

unnamed-7.jpg

皆さん本当に山盛りに盛るので厨房も大忙しです。
韓国の方たちは大皿からみんなでとって食べる文化なのでとても賑やかで楽しいですよ^^
私も事前に大皿を渡されて参加しましたが少し遠慮してしまい、韓国のお友達に「少ない!なにやってんの!!」と怒られました。笑

unnamed-8.jpg

写真の上が韓国人のお友達が持って来たもので、下が私が持って来たものです。
「なんでアイスが入ってるの!!」と言われました!笑
これも大人数で食べたのであっという間に完食しましたよ^^
ビタミンデーは皆さん気合いを入れていて、本当に盛り上がるイベントです!笑
私も次回を楽しみにしています〜

実際に留学してみて、CELC語学学校の食事は満足できるし美味しいと思います^^
毎日3食提供されて、週末も出かけなければ3食ダイニングルームで食べることができます!
食事は1日2食の学校や週末は食事が出ない学校もあるのでお得だと思います〜
朝ごはんはパンやホットケーキ、チャーハン、お粥などを食べることが出来ます!
朝は食べない方も多いのですが、フィリピンのパン、とても美味しいんです!
次回は朝ごはん特集もしたいと思います〜!笑

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:50  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:248  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:923  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:969  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:186  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:39  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:11  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:134  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:951  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:988  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:71  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:566  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:988  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:715  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:234  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,067
Yesterday:
756
Total:
1,712,694

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)