留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CELC語学学校 | フィルジャビラに行ってきました!
 著者 : Senn
ヒット数 : 981  

こんにちは!
私はCELC語学学校に留学している留学生です。
今回はフィルジャビラについて紹介したいと思います〜!

フィルジャビラとは、フィルジャがセブに持っている別荘です!
南国ならではの景色が楽しめて、プールも付いていてとても最高のリゾートです^^
こちらも、フィルジャで登録している学生さんなら宿泊もできちゃいます。
日本から友達が来る場合なども、ポイントを使って一緒に泊まれるのでお得ですよ!

P7010622.JPG

フィルジャビラから見た景色です。
周りもリゾートが多く、富裕層も多く住んでいる地域なのかな?という印象を受けました!
静かな地域で治安も良さそうなので安心です^^
写真を撮った時間帯が少し曇っていたのですが、晴れているともっと綺麗です!笑

P7010625.JPG

入り口はこんな感じで、ドアを開けるとダブルサイズのマットレスが2つ並んでいます^^
(写真撮り忘れてしまいました〜!詳しくはフィルジャのHPからご覧頂けます。笑)
フィルジャビラはとても人気で、早めに予約をしないと空いていないことが多いです。
私は運よく先に予約をしていた友達と一緒に宿泊させてもらいました。
フィルジャビラに泊まりたい場合はなるべく早めにお問い合わせすることをお勧めします〜。

P7010630.JPG

洗面所も綺麗で、シャワー室にシャンプー、トリートメント、ボディーウォッシュが備え付けてあるので持ち物が減って嬉しいです!
シャワーもきちんとお湯が出ます!
セブのホテルは時々お湯が出ないところがあるので、日本人としては温かいシャワーを浴びれるのは嬉しいです><

P7010627.JPG

タオル、歯ブラシ、ドライヤーなども完備してあります!
タオルはプールで泳いだ後など、スタッフの方に言えば予備を頂けました!

P7010638.JPG

部屋から出て階段を降りるとすぐ下にプールがあるので、ちょっと泳ぎたい時にも気軽に行けます。
タイミングが良いと貸切で泳げることもあるのでリッチな気分を味わえますよ〜。

IMG_0345.JPG

フィルジャビラには他にも、PCルーム、ダイニングルーム、カラオケルームもあります!
こちらの写真はPCルームです。
フィルジャラウンジのネットも速くてとても便利ですが、フィルジャビラはもっと快適です!
キーボードも設定で日本語に変更することができたので、もし分からなかったらスタッフさんに聞いてみてください。
ダイニングルームのテレビではWiiが備え付けられているので、みんなで体を動かしながらゲームも楽しめちゃいます。
カラオケは韓国の歌がメインになっているので日本の歌は見つかりませんでしたが、
韓国の学生さんは歌が上手な方がとても多いので、歌ってもらうのも楽しいと思います〜。

unnamed-2.jpg

PCルームからは外の景色を眺めることもできるので気持ちがいいですよ^^
マッサージチェアもあるので、景色を眺めながらリラックスしちゃいましょう〜

P7010640.JPG

待ちに待った夕ご飯はBBQビュッフェです!
フィリピン風のチキンBBQからサムギョプサル、エビ、野菜まで食べたいだけ食べることができます。
もちろんサンチュや付け合わせのおかずもお代わり自由ですよ〜

P7010642.JPG

BBQだけではありません!
なんと、ご飯の締めにプデチゲが出てきます〜
麺、スパム、お餅、餃子と美味しいものを詰め込んであって、これが美味しくないわけがありません^^
こちらもお代わりをしている学生さんが多かったですよ〜!
フィルジャビラではコーラやお水、ラーメンなどの軽食はラウンジと同じようにポイントで購入することができます。
お菓子や果物を食べたい時は、事前に購入して持ち込みましょう!

unnamed-1.jpg

私も食後にマンゴーを頂きました〜
みなさんフィリピンに来るとたくさんマンゴーを食べるので、切り方も上手になります。笑

フィリピンと言えばやっぱりマンゴーです!
日本では高くて買えない高級フルーツですが、こちらではキロ売りをしています!
ちなみに今までで1番安かったのはナイトマーケットで1キロ100ペソで売っていました。
100ペソは現在のレートで225円くらいです。
1キロだと大体4個くらい買うことができるので本当に安いです!
ただナイトマーケットは慣れている人と一緒に行かないと危ないので、最初はスーパーで買うことをお勧めします。
スーパーでもマンゴーは大体キロ売りで、130ペソもしなかったので充分安いです。
(マンゴーの価格は日によって変わります)

unnamed.jpg

夜はお酒を飲んだりゲームをしたり韓国の学生さんと話をしたりして、翌日にはまたプールに入ることも可能です。
次の日の朝ご飯は鶏の出汁が効いているお粥で、これが本当に美味しかったです!
フィリピンに来るとフィリピン料理、韓国料理がメインの生活になる学生さんも多いと思います。
こちらのお粥は本当に懐かしい味がしてほっとしました^^

そのあと14時まで使用することができ、チェックアウトしてからフィルジャラウンジに送って頂きました〜
フィルジャビラはラウンジからの送迎サービスが付いているので最初から最後まで心配なく楽しむことができますよ!
みなさんもぜひ、早めに予約をしてフィルジャビラを楽しんでください〜^^

留学体験記

Total 1,295
バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ フィリピンと言えば肉!肉!…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww お肉料理が中心のフィリピン料理!! バギオの町を歩けばすぐにお肉料理店を見かけるほど”^^” また、モール内でもファーストフードやお肉料理がたくさん~~wew フィリピンの方…(続きを読む)
  hit:233  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | クラーク現地のマーケッ…
こんにちはryoです この学校での生活も残り2週間となりました 8週間登録でしたけどあっと言う間でしたね 仲の良くなった友達も帰国してしまうなど色々と切ないです(笑) 本当にこればっかりは留学している内は…(続きを読む)
  hit:964  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣプチ旅行で周ったバギオの観光…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 山岳地帯に位置していて自然豊かなバギオ^^v 私は週末にバギオでプチ旅行をしてきました!!! 今回は、プチ旅行で周ったバギオの観光地を2ヶ所ご紹介したいと思います~~wew …(続きを読む)
  hit:838  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | コリアンタウン
こんにちはryoです とうとうAELCでの残りの期間もあと少しとなって来ました 今週は中国のお正月があったせいか3連休があり休日を楽しみました(笑) さて今回は先日行ってきたコリアンタウンについて説明出来たらな…(続きを読む)
  hit:34  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIの定食BEST3をご紹介!!ww
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 本日は天気の良いバギオ^^v 高山地帯のバギオでは、山が覆われている様子を間近で見ることができ、 まるで天空の城ラピュタのような幻想的な雰囲気を感じることができます…(続きを読む)
  hit:204  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | 学校イベント(BBQパーテ…
こんにちはryoです クラーク地方に来てから今週で4週が経ちました セブとは違いまた違う経験が出来ているので充実しているかなと思います さて今回は今週の金曜日に行われた学校のイベントについてです AELCでは定…(続きを読む)
  hit:458  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオフィルジャイベントの…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww バギオに留学して2ヶ月が過ぎ、その間にフィルジャさんのイベントに 何度も訪れました”^^”ww そもそも、バギオフィルジャラウンジでは以前に紹介したピザ、 シティツアーの…(続きを読む)
  hit:72  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | SM city Mall について
こんにちはryoです 今回はこの地域にある有名なモールについてです 有名なモールは聞いたところによると3つ位あるらしいです 中でもSMモールは地元の人また外国人で賑わっています 学校の1日目のオリエンテーショ…(続きを読む)
  hit:32  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの魅力をまとめてみた…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww いきなりですが、今回はバギオの魅力を簡単にまとめてみました!!w ・安全 バギオはなんと言っても治安が良い”^^” タクシーに乗った場合でもチップを要求したりぼっ…(続きを読む)
  hit:260  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | セブのクリスマス
フィリピンのクリスマスはやはり日本と比べると大きな行事だそうです先生方と話していても家で色々と準備を前々からしているそうです交通量なども多かったですしかし僕の中で一番大抵のお店が閉まってしまう事です僕…(続きを読む)
  hit:17  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 |  初めての休日
初投稿です。ayanoです! 私がクラークのAELCに来てから約1週間が経ちました。 この土日は初めてのholidayです^^ こっちに来てから毎日勉強をしていたので 少しリフレッシュに、と学校からトライシクルで10分ほどで行…(続きを読む)
  hit:554  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | ドミトリー施設について
こんにちはryoです AELCに来て2週間が経ちました まだ完全には環境には慣れてませんが充実した留学が過ごせているかなと思います さて今回はドミトリーの施設について説明したいと思います ドミトリー選びは重要な…(続きを読む)
  hit:729  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの魅力とBECIのちょこっ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 私は、バギオ留学来る前には、英語に対する恐怖心もありましたが、 BECIに入学して2ヶ月が経過し、ハードスケジュールな授業の甲斐があり、 英語に対する恐怖心が消えています”^^…(続きを読む)
  hit:871  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | 学校入学(クラーク空港…
こんにちはryoです クラークのAELCという学校へ来てから1週間が経ちました 今日本人は全体で4人しかいないですが韓国の学生など色々と楽しい環境があります 実際に来てみてとても不自由な感じなのかなと思っていまし…(続きを読む)
  hit:476  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 授業&卒業&食事の様子!
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 今週は、BECI語学学校の授業&卒業&食事を少しご紹介~~wew 少しでもBECIの授業雰囲気が伝われば最高~~です~ BECIには、REHAPという発音だけに特化した授業があります!…(続きを読む)
  hit:530  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
692
Yesterday:
504
Total:
1,711,563

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)