留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 ELSA語学学校 ㅣ 実際に留学して思った、フィリピン留学の良い所!
 著者 : タケ
ヒット数 : 359  

初めまして、タケと申します。
僕が通うセブのELSA語学学校とフィリピン留学について書こうと思います。

・留学をした目的
日本での仕事を辞めて再就職をする前に、
英語を短期間で勉強したくて、一番良い手だと思いました。

ELSA語学学校
ちなみに僕が通うELSAは、あまり日本人に馴染みがないかもしれません。
というのも、この学校はとっても日本人が少ない。
僕は留学するなら日本人の少ない環境で勉強したかったので、、
日本人の少ない学校を紹介してもらったんです。

・僕がフィリピン留学をオススメする3つの理由!

1.英語が公用語の国で、安くマンツーマン授業が受けることが出来る!

フィリピンの人たちは現地の言葉も使いますが、普通に英語も話せます。
小さいころから授業で英語を勉強するみたいです。
他の英語圏の国だと留学は高く、マンツーマン授業はあまりありません。

しかも寮は学校の敷地内にあり、掃除、洗濯、食事まで学校側がしてくれるので、
本当にひたすら集中して勉強、勉強、勉強!という時間が作れます。
フィリピンの物価が安いからこそ、これだけのサービスが出来るのかなと思います・・。

61.jpg

よくフィリピン留学で訛りが心配と言われますが、ほとんどの先生はネイティブの様な英語です。
現地のドライバーさんとかは、訛っているとは思います・・。

なので発音や文法を中心とした授業を受けることもできます。
マンツーマン授業で良いなと思うのは、自分のタイミングで質問できること。
グループ授業は少し気を使ってしまいますが、
特に最初は分からないことはドンドン聞いた方が身に着きます。
だんだん質問するのに慣れていったのも良かったなと思います。

62.jpg

週末は外出!ちょっと出かけたりしますが、
周辺のお店の表示はもちろん英語、店員さんと話すのも英語なので、
常に英語で考える環境が整っています。

2.海外に滞在することで視野が広がる!

僕は実際に留学するまでフィリピンのことはあまり知りませんでした。
でもフィリピンに来て先生と話している内に、
どんな生活を送っていて、考え方の違いが気になるようになりました。
そういった日本とは違った価値観に触れる事ができたのは、海外ならではの貴重な経験でした。
フィリピン人の人は小さいころから日本のアニメを見ていたりするので、日本に対しても好意的です。

63.jpg

話している内にフィリピン人の家族はとっても多く、
カトリックだけれどほとんど避妊しないという話もしていました。
そんな話を聞くうちに、フィリピンの経済や政治にも興味を持つようになりました。

日本にいるとついつい日本ばかりのニュースになりがちですが、
フィリピンがそうなら、他の国はどうなんだろう?
と世界の情報にもアンテナを張るようになったり、
違った意見があっても受け入れられるようになったと思います。

64.jpg

そしてフィリピン人の人は本当に明るく、今を楽しんでいる姿が印象的でした。
学校には韓国人など多国籍の学生もいるので、
そういった人と交流できたのも視野が広がりました。

65.jpg

3.週末はフィリピンで遊べる!

下記の写真がそうなんですが、学校では様々な旅行情報が発信されています。
フィリピンでは安い値段で旅行に行けるので、勉強と合わせて海外旅行も楽しむことができました。

66.jpg

ちなみにこの掲示板、言語は韓国語で書かれています(笑)
なので先生に自分で聞かないといけないので最初は不便に感じたんですが、
だからこそ自分の本当に聞きたいことを英語で聞くようになり、
英語環境としては有利な場にいれたなと思います。

67.jpg

普段の交通はジプニーという現地の安い交通を利用しますが、
今回はバイクを改造したバイシクルという乗り物にのりました。
安いし、けっこう便利な乗り物だと思います。

69.jpg

セブにある道教寺院!

610.jpg

カモテスのマンゴドロンビーチリゾート!

611.jpg

カモテス島、綺麗なところでした!

612.jpg

ご飯も美味しい!
他にもスキューバーダイビングライセンスも日本で取得するより
安く手に入れる事ができます。
ただ、お金の使いすぎには注意ですね・・・。

613.jpg

僕が実際に留学して思ったフィリピン留学の良い所でした!
短期間、安くで留学できるので、本当に良い場所だと思います!

留学体験記

Total 1,295
バギオ留学 MONOL| 私の学校のお勧め!!!
MONOL学校は、他のスパルタ学校より、アクティビティが多いと思います!!   代表的な例として、2週間に一回水曜日にボーリングをするアクティビティがあるんです!!   今日ご紹介する3+1のアクティビティもそ…(続きを読む)
  hit:6  |   コメント:1

「ダバオーSeattle」買出し!
夜に空腹だったり   何かを噛むと勉強に集中できるとか聞くけど。。。(本当ですか?)   と言う事でアブリジャロビンソンデパートに買出しに行って来ました。   1階に食料品店がありますが、韓国っぽい…(続きを読む)
  hit:958  |   コメント:2

「バギオーJIC」フィリピンにもある?!!!
今日はボーリング場の話をしまーす!!  やっぱり平日は一生懸命勉強をして、土曜日に一気にやりたい事をやる!!   フィリピンにも日本の様にボーリング場がありました!!   日本ではボーリングってあ…(続きを読む)
  hit:417  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」行くか行かないかはあなた次第です~…
ベンジャミンハウスは、セブタランバンに位置するフィリピンのレストランです。   私が通うEngilsh Fella2と徒歩で8分程度かかる非常に近いところに位置しており、   周辺校であるSMEやFella1、2名の学生が頻繁に訪れ…(続きを読む)
  hit:946  |   コメント:1

セブ留学 FELLA1  授業のスタイル。。
マンツーマンの授業は、私の場合、ESL-Bを選択したので、マンツーマンが4つあります。   それぞれリーディング、リスニング、グラマー、スピーキングで構成されています!! リーディング   リーディングは、…(続きを読む)
  hit:575  |   コメント:1

「セブーLIFE CEBU」参考になれば嬉しいです!!
  最近の私のお小遣いの管理方法は.... terribleです笑   でも私はまだましな方だと思います。。。私のルームメイトたちに比べれば。 私は時々〜^ ^;;衝動買いもしますが、ここでは節約をしようと頑張っています。 …(続きを読む)
  hit:312  |   コメント:1

「セブーFELLA1」余談ですが。。。。
見えにくいですが奥にある真ん中の建物が、授業を行う建物です!! それぞれグラマーパート、リスニングパート、グループレッスンパート等に分かれています。   ドアを開けて入ると、大小の部屋に分かれてい…(続きを読む)
  hit:82  |   コメント:2

「バギオーMONOL」持ってきた方が良いですよっ!
モノル学校のESLプログラムの場合、一日に5科目の授業を受けます。   ECD、WRITING、PD、PRONUNCIATION、DBC   実際に科目名は異なりますが、学習内容はほぼ同じですよ。   そのため、その日学んだ内容を復習さえち…(続きを読む)
  hit:739  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」オススメ!!
FELLAの生活に欠かすことができない一つは、夜食だと思います。笑   多くの学生が夜間の自習が終わって、様々な夜食を注文して食べるんですが、そのうちの代表的な食べ物がピザです!!   フィリピンに来た後…(続きを読む)
  hit:636  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」FELLAのご飯
Engilsh Fella2の食堂についてお話します。   朝食は、平日は午前6時50分から7時50分まですることができ、   週末には一時間延ばされた7時50分から8時50分まですることができます。   ランチは11時50分から12時50分…(続きを読む)
  hit:100  |   コメント:2

「イロイローMK」お気に入り^^
フィリピンに来て一番好きになった二つのレストランをご紹介しますっっ!!   まず、ダウンタウンにある、「Buto't Balat」   このお店は、ダウンタウン以外にもSMシティの隣にもありますよ。   私が行ったと…(続きを読む)
  hit:97  |   コメント:2

「セブーCELLA」最近 週末は。。
セブに来て二ヶ月過ぎると、友達や気の合う人とシティで   週末を過ごすのは、若干退屈に感じたりします。   毎日クラブで遅くまで遊んだり、夜景を見たりしても   心身の疲れを癒すことはできないでしょ…(続きを読む)
  hit:141  |   コメント:2

セブ留学 CELLA| 日本では出来ない体験!!
アヤラモールやSMモールにあるお土産ショップに行くと   ボホールのメガネ猿とジンベイザメのキーホルダーを簡単に見ることができると思います。   ボホールに行くと、メガネ猿は簡単に見ることができたけど…(続きを読む)
  hit:771  |   コメント:2

「セブーCIA」皆さんお腹空いてますか??????
最近行ってきました~~~!!!   学校の門を出て、左に曲がりずっと〜〜行くと、交差点が出てきます   そこの右斜め側に(ちょうど対角線側です)、カオナグリルというグリルのお店があります!!   …(続きを読む)
  hit:499  |   コメント:1

「ダバオーSeattle」グレースのお店
学校の1階にある売店です。 小さくてこぢんまりしているけど、まあまあ食べるものは大体あります!!   そして小さい通貨だところ、後払い制で、通常のサモクました。   売店管理をしているグレースは、誠…(続きを読む)
  hit:566  |   コメント:1

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
725
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,215

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)