留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 ELSA語学学校 ㅣ 実際に留学して思った、フィリピン留学の良い所!
 著者 : タケ
ヒット数 : 336  

初めまして、タケと申します。
僕が通うセブのELSA語学学校とフィリピン留学について書こうと思います。

・留学をした目的
日本での仕事を辞めて再就職をする前に、
英語を短期間で勉強したくて、一番良い手だと思いました。

ELSA語学学校
ちなみに僕が通うELSAは、あまり日本人に馴染みがないかもしれません。
というのも、この学校はとっても日本人が少ない。
僕は留学するなら日本人の少ない環境で勉強したかったので、、
日本人の少ない学校を紹介してもらったんです。

・僕がフィリピン留学をオススメする3つの理由!

1.英語が公用語の国で、安くマンツーマン授業が受けることが出来る!

フィリピンの人たちは現地の言葉も使いますが、普通に英語も話せます。
小さいころから授業で英語を勉強するみたいです。
他の英語圏の国だと留学は高く、マンツーマン授業はあまりありません。

しかも寮は学校の敷地内にあり、掃除、洗濯、食事まで学校側がしてくれるので、
本当にひたすら集中して勉強、勉強、勉強!という時間が作れます。
フィリピンの物価が安いからこそ、これだけのサービスが出来るのかなと思います・・。

61.jpg

よくフィリピン留学で訛りが心配と言われますが、ほとんどの先生はネイティブの様な英語です。
現地のドライバーさんとかは、訛っているとは思います・・。

なので発音や文法を中心とした授業を受けることもできます。
マンツーマン授業で良いなと思うのは、自分のタイミングで質問できること。
グループ授業は少し気を使ってしまいますが、
特に最初は分からないことはドンドン聞いた方が身に着きます。
だんだん質問するのに慣れていったのも良かったなと思います。

62.jpg

週末は外出!ちょっと出かけたりしますが、
周辺のお店の表示はもちろん英語、店員さんと話すのも英語なので、
常に英語で考える環境が整っています。

2.海外に滞在することで視野が広がる!

僕は実際に留学するまでフィリピンのことはあまり知りませんでした。
でもフィリピンに来て先生と話している内に、
どんな生活を送っていて、考え方の違いが気になるようになりました。
そういった日本とは違った価値観に触れる事ができたのは、海外ならではの貴重な経験でした。
フィリピン人の人は小さいころから日本のアニメを見ていたりするので、日本に対しても好意的です。

63.jpg

話している内にフィリピン人の家族はとっても多く、
カトリックだけれどほとんど避妊しないという話もしていました。
そんな話を聞くうちに、フィリピンの経済や政治にも興味を持つようになりました。

日本にいるとついつい日本ばかりのニュースになりがちですが、
フィリピンがそうなら、他の国はどうなんだろう?
と世界の情報にもアンテナを張るようになったり、
違った意見があっても受け入れられるようになったと思います。

64.jpg

そしてフィリピン人の人は本当に明るく、今を楽しんでいる姿が印象的でした。
学校には韓国人など多国籍の学生もいるので、
そういった人と交流できたのも視野が広がりました。

65.jpg

3.週末はフィリピンで遊べる!

下記の写真がそうなんですが、学校では様々な旅行情報が発信されています。
フィリピンでは安い値段で旅行に行けるので、勉強と合わせて海外旅行も楽しむことができました。

66.jpg

ちなみにこの掲示板、言語は韓国語で書かれています(笑)
なので先生に自分で聞かないといけないので最初は不便に感じたんですが、
だからこそ自分の本当に聞きたいことを英語で聞くようになり、
英語環境としては有利な場にいれたなと思います。

67.jpg

普段の交通はジプニーという現地の安い交通を利用しますが、
今回はバイクを改造したバイシクルという乗り物にのりました。
安いし、けっこう便利な乗り物だと思います。

69.jpg

セブにある道教寺院!

610.jpg

カモテスのマンゴドロンビーチリゾート!

611.jpg

カモテス島、綺麗なところでした!

612.jpg

ご飯も美味しい!
他にもスキューバーダイビングライセンスも日本で取得するより
安く手に入れる事ができます。
ただ、お金の使いすぎには注意ですね・・・。

613.jpg

僕が実際に留学して思ったフィリピン留学の良い所でした!
短期間、安くで留学できるので、本当に良い場所だと思います!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 CELC語学学校 | 施設(部屋)について
こんにちはryoです 今回はCELCのそれぞれの部屋について説明しようと思います 留学するにあたり部屋を何人部屋にすれば良いかまたどの位のの大きさなのか不安ですよね しかし部屋の大きさやルームメイトによってや…(続きを読む)
  hit:508  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 海外ボランティア
こんにちはryoです 今回は前に僕が行ったボランティアについてです 僕はCELCに来て二つのボランティアを体験させて頂きました 1つ目は学校の壁のペンキ塗り 2つ目は老人ホームでのお食事その他の手伝い 日本でボラン…(続きを読む)
  hit:101  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 留学生が通うロビンソンモール…
こんにちはryoです 今回はCELCの学生が良く通うショッピングモールについてです CELCの近くには2つの大きなショッピングモールがあります 今回はその1つについて説明しようかと思います 留学中日本のような設備、食…(続きを読む)
  hit:228  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | レストランchobichobi
こんにちはryoです 今日は学校の振り替え休日で学校が休みです なのでいつも土日を使って書いている日記を金曜日に書く事が出来てます。。感謝。。 約1カ月前は学校で日本人は1人でしたが今5人になってます 今週で2…(続きを読む)
  hit:733  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|一日中英語が話せる!
      私は今回フィルジャの9900円イベントを利用して二週間フィリピンに留学しました。まず、初日の月曜日はレベルテストを受けた後に学校のルールについての説明がありました。この説明がとても丁寧…(続きを読む)
  hit:22  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 短期留学体験記
    私は今回、フィルジャの9,900円の短期留学イベントでフィリピンのセブ島へ2週間留学しました。CELCには多くの規定がありそのルールに従って生活することになります。最も重要なルールは学校内で英語でしか…(続きを読む)
  hit:107  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 先日行ったワインバーについて
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ったワインバーについてです フィリピンに来る前美味しいお店とかあるのか食について色々不安がありました 僕は期間が長いのでその分不安が多かった気がします しかしフィリピ…(続きを読む)
  hit:438  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|フィリピン留学で学んだこと
こんにちは、ケイです。今回がさいごの投稿になります。今まで、体験談を読んでくれた皆様方ありがとうございました。今回は三ヶ月留学してきた感想を書きたいと思います。僕はSMEAGスパルタキャンパスという学校に…(続きを読む)
  hit:19  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 卒業式
先週の木曜日は、私の卒業式でした。 卒業式は、毎週木曜日の13時から行われます。 式は卒業生の人数にもよりますが、だいたい1時間ぐらいです。 卒業生が多いいと式は2部制になります。 私のときは、卒業…(続きを読む)
  hit:950  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋内)について
こんにちはryoです 先週はCELCの屋外施設について説明しました 今回は屋内の設備の決まりについてです 学校を日本から実際に中を見る事が出来ないので参考にしていただけるとありがたいです CELCの中に入るとこのよ…(続きを読む)
  hit:675  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(2)
みなさん、こんにちは。 前回に引き続き実体験からセブ留学の感想を書いてみようかと思います。 ☆訛りについて フィリピン訛りはあるか、ないか、という点については当たり前ですがあると思います。 自分はこ…(続きを読む)
  hit:842  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(1)
みなさん、こんにちは。 いよいよセブ留学も残すところ1週間となりました。 最後2回は留学前に聞いていた情報や予想していた事と実際に感じた事を比べてみたいと思います。 ☆気候について 気候はとにかく暑…(続きを読む)
  hit:19  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 |バギオに来て感じたこと
早いもので私の体験談が3つ目になりました! 今日は、バギオに来て感じたことを紹介します。 (3)バギオに来て感じたこと バギオに留学をしてとても満足していること初めて来て3ヶ月間勉強する予定が、まさか1ヶ月…(続きを読む)
  hit:505  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 旅行記
今週は、旅行に行きました! 日本から母と叔母が遊びに来たので、放課後や、授業を休んで観光や旅行に行きました。 1日目の夕方にトップスの夜景を見に行きました。 トップスは、JICからタクシーで1時間ぐらいかか…(続きを読む)
  hit:946  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋外)について
こんにちはryoです 今回はCELCの屋外施設について説明しようと思います CELCはスパルタの学校なので平日は屋外に出れません 授業の後、また合間合間の休み時間に沢山の生徒がガーデンに出てリフレッシュしています …(続きを読む)
  hit:171  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,104
Yesterday:
1,196
Total:
1,730,075

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)