留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 | TOEICテストについて
 著者 : ryo
ヒット数 : 244  

こんにちはryoです
今回は先日行ったTOEICテストについて説明出来ればと思います
フィリピンでは月に1回にTOEICテストが行われています
TOEICは日本でも就活ばどとても役に立つ資格だと思います
セブに留学するにあたりテストは受けておきたいですよね
値段も日本と比べると少し安いようです2200ペソでした
会場には沢山の学生がいましたよ

TOEICのテストは僕の学校では実際に受ける事はできません
しかしSMEと言う学校で受ける事が出来ます
朝7時にこの車に乗って会場まで移動します
帰りは自分達で帰ってこなくては行けないですがセンディングがあるので安心して行けます
朝早いのが少し難点ですが。。。
IMG_0611.JPG

会場にはこのようにTOEICの看板があります
係りの人が丁寧に会場まで案内してくれるので安心です
色々わからなくてもあまり心配はいらないかと思います
僕がいた時会場の約5割以上は日本人でした
わからない時は日本語が使えるので大丈夫です
IMG_0613.JPG

こちらがテストを受ける教室になります
中は冷房が結構きいています
人によっては寒く感じる事もあるのでパーカーなどの上着を持っていくと良いかと思います
僕もテストは初めて受けたので初めのテストシートを書くのは戸惑いましたが係りの人が教えてくれるので安心です
初めて受ける方はマークシートの時英語でどんどん進んでいくので日本でやり方など覚えて来るのが良いかと思います
僕の場合はセブに結構6カ月以上滞在しているので不便はありませんでした
しかし初めに来た時の英語力を考えたら恐らく聞き取れていないと思います
日本で受けた事がある人はあまり心配ないかもしれませんね
IMG_0612.JPG

TOEICの会場についてから1時間以上の時間がありますがこのような感じで休憩所があります
勉強をして復習をしたり、友達と会話をして時間を過ごします
僕としては英語のリスニングを聞いて耳慣らしておく事が良いかなと思いました
やはり移動などで友達と日本語を使ってしまうと日本語の方へ耳が行ってしまいますよね
IMG_0614.JPG

SMEも1つの学校なのでドミトリーの具合を見てきました
このようにマンションぽくなっていました
綺麗な感じの学校だと思いました(笑)
SMEはセブでも人気の学校なので施設などどうなのかなと思っていましたが
やはり綺麗でした(笑)
SMEの生徒さんとも話をしましたが満足度がやはり高かったですよ。
やはり人気校だなと思いました
IMG_0616.JPG

今回はセブのTOEICテストについてでした
登録から送迎まで学校が行ってくれるので安心してテストを受けられるのかなと思います
セブでの留学をする人は一応の力試しとしては良いのかと思います

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English fella2 | CEBU LAST WEEK(美容室またCEBUを振り返…
こんにちはryoです セブでの生活も今日で終わりとなります セブではまるまる8ケ月滞在しました とても長いようですが今思えば短かったような気がします 初めの時に比べると自分の中で色々な経験が出来、成長する事…(続きを読む)
  hit:714  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ハプニングがあったビガンシ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 今回は以前にバギオのフィルジャイベントであるビガンシティツアー に参加したときの様子をご紹介したいと思います”^^w 早朝にバギオフィルジャラウンジに集合しなければならな…(続きを読む)
  hit:862  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ にぎわいを見せるナイトマー…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 週末はやることもなく、暇だったので、バギオの町を散策! アクティブ系女子代表としてバギオにきた私は、学校の寮で一日過ごすことはできませんww バギオではナイトマーケット…(続きを読む)
  hit:235  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ピザイベントに参加”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 毎週いろいろな観光スポットなどに言っているとお金がすぐなくなってしますため、 時には、フィルジャを使わせていただいて節約しています”^^”w フィルジャのラウンジでは、…(続きを読む)
  hit:745  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIにしかないもの”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 先週はBECIをほんの少しだけ取り上げたんですけど、 みんな見てくれたかな~~wew 本日もBECIを少し紹介しちゃいますwew 私は、バギオの中で一番の語学学校がBECIだと思…(続きを読む)
  hit:376  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 私が通う学校をほんの少し紹…
BECIの学校に通うミカです”^^”ww 先週はバギオフィルジャラウンジのことをUPしました”^^” まだ、読んでいない人はチェケラ~~wew 今回は、私が通うBECIの学校について紹介したいと思います”^^”wew 主にライ…(続きを読む)
  hit:401  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの町を散策”^^”
ミカです”^^” バギオ留学約3週間が経過して私もバギオの雰囲気に大分慣れてきたので、 週末に友達とぶらりとバギオの町を散策してきました♪ なんと、この日は昼から虹が”^^” 『何か良いことがあるのかもし…(続きを読む)
  hit:356  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの自然に一喜一憂”^^”
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” と、前回紹介させていただいたものの、名前を公表しておりませんでした^^” ” ”   名前はミカです”^^” 標高のとても高い地域のバ…(続きを読む)
  hit:26  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ フィルジャゲストハウスの様…
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” フィリピン留学を決めたのも運命的と言いますか、 こちらでブログをUPさせていただいているフィルジャの公式HPを見たのが始まり//^^ 元…(続きを読む)
  hit:815  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ ミンドロ島のみ~う~(海)最高!
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して、まだ日が浅い者です。てか、先週もブログをUPしたのでこれで2回目となります。 語学留学として来たけれども初のフィリピン・バギオを満喫することを 忘れない僕は…(続きを読む)
  hit:622  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ 有名なレストランでフィリピ…
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して日が浅いフィリピンビギナーです。 この日は、天気が快晴だったので、バギオの町並みをカメラで撮っちゃいました。 てか、めっちゃ良い感じに取れていたので、思わ…(続きを読む)
  hit:282  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ クオリティ高いゲストハウス
初めまして、ケイと言います!! フィリピンに来てからずっと宿泊所と学校の往復>< さらに、休みでも宿泊所で勉強の毎日!!! ん~もう~~ って当たり前と言えば当たり前!! 英語の勉強をするために来たん…(続きを読む)
  hit:813  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 日用品などを買うためなど便利な…
こんにちはryoです 今回は僕の学校の学生が良く通うガイサノカントリーモールについてです English fella2の周りはあまりお店がありません なので日用品を買う時はタクシーまたジプニーを利用する事になります 交通渋…(続きを読む)
  hit:732  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | Cebu City Marriott Hotel のカフェにつ…
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ってきたCebu City Marriott Hotelについて説明出来たらと思います 留学するにあたりインターネットの環境は皆さん心配する点だと思います セブに来てやっぱり思うのは速度は日本と比べ…(続きを読む)
  hit:869  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | TOEICテストについて
こんにちはryoです 今回は先日行ったTOEICテストについて説明出来ればと思います フィリピンでは月に1回にTOEICテストが行われています TOEICは日本でも就活ばどとても役に立つ資格だと思います セブに留学するにあたり…(続きを読む)
  hit:245  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
453
Yesterday:
756
Total:
1,712,080

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)