留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 卒業式
 著者 : みゅう
ヒット数 : 866  
卒業生.jpg

卒業式 先生と.jpg

卒業式 スピーチ.jpg

先週の木曜日は、私の卒業式でした。
卒業式は、毎週木曜日の13時から行われます。
式は卒業生の人数にもよりますが、だいたい1時間ぐらいです。
卒業生が多いいと式は2部制になります。
私のときは、卒業生が20人以上いたので、2部制になりました。
卒業する生徒でなくても、誰でも自由に卒業式を見ることができます。
卒業式を見るために授業を休んでも欠席扱いにはなりません。
先生も一緒に卒業式を見に行くからです。

卒業式では、先生や友達に感謝の気持ちを込めてスピーチしたり、
歌やダンスなどのパフォーマンスをしたりします。
生徒だけでなく、先生も歌ったり、ダンスを披露してくれます。
パフォーマンスをする人は、みんな、何日も前から頑張って練習していました。
私は、スピーチをしました。 
スピーチの内容は、ライティングのJoy先生と一緒に考えました。
言いたいことがたくさんありましたが、2分ぐらいのスピーチにまとめました。
たくさんの人が見に来ていて、とっても緊張しましたが、感謝の気持ちを伝えられたと思います。
最後に卒業証書をもらいました。
卒業証書にはクラスのレベルが書いてあるのですが、
最初のクラスよりレベルアップできたので、すごく嬉しかったです。
もう先生や友達になかなか会えないと思うと寂しかったですが、
フェイスブックやラインなどで連絡を取り続けようと思っています。

12週間の留学生活を振り返ると、体調を崩してしんどかったときもありましたが、
JICでの生活は、なかなか快適で授業は楽しく、とてもタメになるものばかりでした。
学校生活においてもプライベートでも、とても貴重な体験をたくさんすることができました。
JICで過ごした時間や出会った先生、友達は、一生の宝ものです(^o^)
また、英語の勉強をするためにJICに行きます!
フィルジャのおかげで、安心して留学生活を送ることができました。
本当にありがとうございました!
次回、留学するときも宜しくお願いします(^o^)/

DSC_0278.JPG

DSC_0268.JPG

留学体験記

Total 1,295
バギオ留学 TALK語学学校 | 私がバギオを選択した理由
前回に引き続き私のバギオ留学についてお話したいと思います。 (2)私がバギオを選択した理由 バギオという地域に選択する前、私の悩みは語学学校の選択でした。しかし、私はバギオという地域、 TALK語学学校という…(続きを読む)
  hit:625  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | SMシーサイドモールでのひと時
こんにちはryoです 今回はSMシーサイドモールへ行った時について紹介しようかと思います SMシーサイドモールは大きいモールの中で一番大きいモールです まだ完璧に完成していません ショッピングまた食事…(続きを読む)
  hit:84  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 学校の授業  
今回は、私のお気に入りのマンツーマンの先生二人とその授業内容について書きたいと思います(^^♪    1人目は、Chery先生です。  Chery先生は、前にも体験談で書いたのですが、最近、授業内容を変えてもらったの…(続きを読む)
  hit:254  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校 | セブラウンジを利用してみて
こんにちは。KEIです。今回はセブのラウンジについて紹介していきたいと思います。 セブのラウンジはビルの中にあります。タクシードライバーにはマボロのサロッサホテルの近くだといえば近くまで行ってくれます。…(続きを読む)
  hit:444  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 | バギオの紹介
今日は、フィリピンバギオの紹介をしていきたいと思います。 (1)バギオってどんなところ?一言で表すならば、安全で勉強するには最高の都市だと思います!また、山岳地帯に位置しているだけあり、年中秋のような…(続きを読む)
  hit:10  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校 | 留学生活 便利アイテム:3ヶ月
こんにちは、ケイです。残すところついに3日となりました。今回は持ってきて良かったもの、買って便利だったものをランキング形式で紹介していきたいと思います。 ・持ってきて良かったもの1位 洗濯物用…(続きを読む)
  hit:820  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | アクティビティー紹介
    時々周辺の島々(マクタン島、ボホール島など)へのアクティビティーを学校が開催してくれます。 毎回たくさんの生徒が参加しており、新しい友達作りには最適のチャンスかと思います。 またセブ…(続きを読む)
  hit:507  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 周辺施設紹介(2)
 今回はショッピングモール以外のご紹介。 JICから歩いて行ける範囲に限定するとマッサージ屋まで徒歩10分程度、露店に挑戦してみたいのであればすぐ隣にマボロchurchがあるのでその周辺でフルーツや手作り…(続きを読む)
  hit:778  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 周辺施設紹介(1)
           今回はJICの近くにある2大ショッピングモールについて紹介します。 まずはSM mall。 一番JICから近いショッピングモールでとりあえず一通りの物は買えます。 最初はそこで物…(続きを読む)
  hit:545  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 学校紹介 授業編
  今日は授業について軽く紹介します。 以前に紹介した通り先生によって勉強方法や得意分野が違うので上手に自分の勉強したい事に合わせて選ぶのが良いと思います。 簡単に人気の先生を紹介したいと思いま…(続きを読む)
  hit:960  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ フィルジャラウンジ
今週末は、フィルジャのラウンジに行きました。  その週の木曜日13時までにラインで申請すると学校まで車でピックアップに来てくれます。 車がラウンジのあるマンションに着いたら、駐車場を通ってエレベーター…(続きを読む)
  hit:698  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | フィリピン料理 lantaw
こんにちはryoです 今回は先日行ってきたフィリピン料理 lantawについてです フィリピン料理って何なんだろうと最初思っていました しかし、本当にこのお店はフィリピン料理で有名なお店らしく フィリピンに来たか…(続きを読む)
  hit:296  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 学校の周辺のショッピング…
今週末は、ショッピングに行きました。  JICから、歩いて約5分のSMモールに行きました。  JICの近くには、このSMモールと、タクシーで10分ぐらいのところにアヤラモールというモールもあります。 SMモールは庶民的…(続きを読む)
  hit:923  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 l CELC 日々の洗濯について
こんにちわryoです 今回は僕の通っているCELCの洗濯物について説明しようと思います これから留学される方は洗濯などの生活面を色々と気にすると思います 学校によっては自分で洗濯をしなければいけない学校もありま…(続きを読む)
  hit:851  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 l マンゴースクウェア―また日本…
こんにちはryoです 今回ぶらりとマンゴースクウェアーへ行った時の話へ マンゴースクウェアーと言えばセブでも有名なエリアになります 簡単に言うとダンスクラブや飲み屋が沢山あるエリアに…(続きを読む)
  hit:5  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
444
Yesterday:
756
Total:
1,712,071

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)