留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CELC英語学校lCELCについて
 著者 : さえ
ヒット数 : 617  
私は8週間CELCという学校に留学しました。
スパルタ学校なので週末のみ外出が可能で、なかなか大変ですが
CELCがなぜ人気なのかについて書きたいと思います。

まさに『TalkTalkカード』『English zone』『美味しいご飯』です!

CELCに入学すると授業が始まる朝の8時から6時までは寮の廊下であっても、
学校の廊下であっても無条件で英語を使わなければなりません。
廊下のあちこちにEnglishポリスという、学生がきちんと英語を使っているかを監視する先生がいるので
万が一間違って日本語を使ってしまった際には罰を受けます。
その代わり他の学生や先生たちと積極的に英語で話そうと努力すると
EnglishポリスがTalkTalkカードをくれます。
このTalkTalkカードを集めると枚数によって、マッサージクーポン、授業優先交換券、SMモール商品券などを
もらえるのですが、正直私は休み時間は部屋で休む学生だったのでたくさん集める事はできませんでした。
でもせっかくCELCに来たのにこのままじゃダメだ!1回はマッサージクーポンをもらわないと!と思い
全く知らない先生を捕まえて勉強に関して質問したりもしました。
頑張った結果、マッサージクーポンをもらう事ができました。
先生の話によると一週間で6枚もらった学生もいるそうです。
こうやって頑張った事に対してきちんと評価してくれる学校です!
評価してくれると、もっと頑張ろうという気になりますよね^^
これからCELCへ留学される方、英語で話す事を恥ずかしがらず、怖がらず、
とにかく先生たちに話しかけてみて下さい。
優しく対応してくれます。

そしてCELCはご飯が美味しい事でも有名です。
3食全て韓国料理ではありますが、メニューも豊富です。
煮豚、豚肉の甘辛炒め、参鶏湯、牛肉スープ、キムチチゲ、チャーハンなど!
私は韓国料理が大好きなので毎日楽しみにしていました。
食事の心配をされる方も結構いらっしゃるとは思いますが全く問題ありません!

2.PNG

8週間という短い期間ではありましたが、ものすごく情が湧いてしまいました。
特にマンツーマンの先生たち。
私は少し人見知りをしてしまうタイプなので、最初は特に冗談なども言わず
ただ真面目に授業を受けていましたが、徐々に慣れてきて色んな話をしました。
最後には友達みたいでした。
だから別れるのが辛かったです。。。
他にも留学経験があり別れには慣れていると思っていたのですが。

日本に帰って来てからもFacebookやLINEでやりとりをしているのですが
このやりとりも私にとってすごく勉強になっていると思います。

これから留学される方にもきっと素晴らしい日々が待っていると思うので
人生の最大の思い出として残るような充実した、最高の日々を過ごして下さい^^

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:727  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:382  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:350  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:190  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:94  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
1,555
Yesterday:
812
Total:
1,771,108

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)