留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

CNN英語学校l留学を成功させるには
 著者 : Ms.bee
ヒット数 : 106  
こんにちは!私は現在CNN英語学校に通っています。
6か月の留学予定で、そのうちの1か月が終わった所です。
初め来た時は24週間は長いと思っていましたが、あっと言う間に4週間が過ぎました。
スパルタを希望して来たのですが、ここでの生活は本当に楽しく、幸せを感じながら生活をしています。

16.PNG

ここで生活をしながら一番大事だと感じた事は『時間管理です』
この1か月で感じた事はしないといけない事も多く、本当に時間がないという事です。
フィリピンでしなければいけない事は勉強だけではありません。
せっかくフィリピンに留学に来たからには色んな経験をしたいと思っています。
食事、歴史、主要観光地などを楽しむ事も留学の醍醐味ですよね。
でもストレスを発散しながら勉強をきちんとする時間も設けるというのは意外と難しいです。

なので、『時間管理』が大切だと感じました!!

フィリピンに来て2週目に時間の大切さを感じ、3週目にはお昼を食べずに過ごしました。
学校内に食堂はあるものの行って帰って来てという時間がもったいないと感じ勉強していました。

でも結果として得たものは無気力と集中力の低下でした。。。
午後に夜ご飯を食べても、栄養不足からか水曜日からは授業に集中できませんでした。。。
なので、今週からはお昼ご飯をたくさん食べる事にしました。
天候の面でも疲れやすくなるので、これ以上体に無理をさせるとその後の生活に支障をきたし、
健康な精神を維持できなければ、何をやっても
効率も悪くなり、時間管理もおろそかになるということに気づきました。
集中力が低下するという事は結果的に時間の浪費につながります。
時間管理とは時間をうまく配分するというだけでなく限定された時間をいかに有効的に使うかだと思っています。

私の場合、文法と単語が問題なのですが
単語は補習授業を積極的に活用し単語を暗記し、文法は日本から持って来た参考書を使って勉強しています。
今日1課を勉強し、次の日にその内容を使って話して褒められた時の快感はたまらないですね。

もしCNNの集中クラスを登録したらマンツーマン授業が4時間あるのですが
その時間をただこなすのではなく、自分の弱点を克服する時間として活用するのがいいかと思います。
私はマンツーマンで間違った時、直してくれた文章をノートに書いて確認する様にしています。

『時間内にいかに多くの事をするのかではなく、確実に行うこと』
これが時間管理の中で一番大切な事ではないかと思います。
これから留学される方へのアドバイスとして
自分の弱点を知って、それを克服する最善の方法を探し、学校を積極的に活用すれば留学生活を成功させられると思います。

15.PNG

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:495  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:158  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:119  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:950  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:863  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
1,370
Yesterday:
1,490
Total:
1,764,800

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)