留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

SME英語学校l懐かしいSMEでの生活
 著者 : ティ
ヒット数 : 803  
SME英語学校を卒業した者です。
初めはいろんな事を心配しましたが、3か月という留学生活はあっという間に終わってしまいました。
スパルタだったので最初はガッツリ組まれたスケジュールをこなすのが大変で
Morning sparta up時間には寝てしまっている時もありました。
でもそんな時間も今では懐かしいですね。

1か月が過ぎると、もしくはLevel upをすれば自分が受けたい授業を受ける事ができるのですが
不足している部分をもう少し集中的に勉強する事が出来たので良かったです。
3カ月間Reading&Writing、Listening&Speaking、1:4グループ授業、Power Speaking授業を受けながら
一生懸命勉強しました。
R/W時間にはいつも先生に発音と文章を直してもらいながら勉強し、毎日Red diaryを
書きながら文章の構造と文法をきちんと学ぶ事ができました。
L/S時間には聞き取りと会話の練習をしながら自分の英語に自信をつける事ができました。

またSME英語学校には様々なActivityがあり、希望するものに参加する事ができます。
1回バザーに参加した事があるのですが、これは各キャンパスで申請した学生と一緒に参加します。
フィリピン現地の子供たちと一緒に思い出に残る時間を過ごす事ができました。
そしてSME英語学校では日本人、韓国人、中国人、台湾人、ベトナム人などいろんな国の人が勉強しているので
国際交流も図れてとてもいい機会になりました。

スパルタキャンパスはスケジュール上、1日中先生や学校のスタッフと過ごす事になるので
情が入り、より親しくなれます。
そしてたくさんの先生方と仲良くなって英語を使っていると、ある瞬間からスピーキング力が急に伸び、
外国人の友達と英語で話をしながら親睦を深める事もできました。
こうして書いているとなお一層懐かしくなって、みんなに会いたくなります。。。

3か月という期間は長いような短いような気もしますが、私にとってフィリピンで勉強したこの3カ月間は
とても有意義で、またフィリピンに行きたいなと思えるぐらい良い印象を受けて帰って来ました。
この3か月、お世話になった先生、学校スタッフの方々、フィルジャ、、みなさんに感謝しています。
本当にありがとうございました^^

1.PNG

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:495  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:158  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:119  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:947  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:862  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
1,337
Yesterday:
1,490
Total:
1,764,767

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)