留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオJIC英語学校l学校の施設について
 著者 : Roy
ヒット数 : 81  
バギオJICには1,2,3,4人部屋があります。
プライベートを邪魔されたくない人は1人部屋、何人かで楽しく生活したい人は3,4人部屋がいいと思います。
私は多くも少なくもない2人部屋を選択しました。
1.PNG

2人部屋には机2つ、ベッド2つ、スタンド2つ、タンスなどが置かれています。
2.PNG

部屋の中でも自炊ができるように電気コンロが置かれているので、小腹が減った時などは
ラーメンと作って食べる事もできます。
時々友達同士集まって一緒に料理をして、パーティーをしたりもします。
そして部屋ごとに浄水器があり、いつでも新鮮なお水が飲めます。
冷蔵庫も部屋ごとに置かれていて、食べ物の保管も心配ありません。
3.PNG

集団生活で一番問題になるのはトイレとお風呂だと思います。
特にみんな授業時間が同じなので朝込み合う事もあります。
この様な問題をなくすために、バギオJICではトイレとシャワー室が分離されています。
おかげで、2人部屋だけでなく4人部屋でも円滑に洗面所とトイレを利用する事ができます。
4.PNG

海外で一番問題になるのが食べ物です。
正直に言うと学校の生徒の半分以上は韓国人なので、基本的には韓国料理が出ます。
最近ちょくちょく日本人と台湾人が増えてきているので、週に2回は日本料理が出ます。
台湾料理は現在準備中との事です。
出てくる料理は結構美味しいのでみんなよく食べています。

5.PNG

学校内に売店があるのでちょっとした生活用品や間食を買う事ができます。
授業で使う教材もこの売店で売られています。
6.PNG

フィリピン留学の長所!そうじと洗濯のサービスを受けられます。
オーストラリアやカナダの様な国では勉強しながら掃除、洗濯を自分でしなければなりませんが、
フィリピンでは学生が勉強に集中できる様に週に3回、掃除と洗濯をしてくれます。
7.PNG

勉強も重要ですが、勉強ばかりしていると体を悪くする可能性があります。
なので勉強に疲れた体と心をほぐすために、運動場でたくさんの学生が運動をしています。
運動場では、バスケ、バトミントン、縄跳びなどが出来るようになっています。
なので時々休み時間や昼食の時間に先生と生徒が一緒に運動をしながら、楽しんでいる姿を目にします。
8.PNG

最近では欠かせないインターネット。
日本ほど速くはありませんが、学校内のどこでもWifiを使う事ができます。
なのでLINEやFBなどで思う存分家族や友達と連絡が取れます。

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:488  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:155  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:119  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:943  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:855  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
739
Yesterday:
1,490
Total:
1,764,169

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)