留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

C&C英語学校lイロイロC&C英語学校での生活
 著者 : のり
ヒット数 : 201  
はじめまして!
私はC&C英語学校に3カ月間留学しました。
これからC&Cでの留学を考えていらっしゃる方のために
学校に関して、現地での生活に関して書きたいと思います。

<<C&C英語学校>>

ー入学OT―

8.PNG

オリエンテーションの際にはマネージャーとイロイロシティにショッピングに行きます。
思ったよりイロイロシティまで出かける事は多いので、最初に行く時は必要な生活用品をまず買いましょう。
トイレットペーパーやティッシュに関しては日本から持って来ない人もいるので、
着いた日に使う分だけは持ってきた方がいいと思います。

Wifiに関しては慣れない間はかなりイライラしてしまうと思います。
映画をダウンロードするにも1日以上かかってしまうので、予め日本でダウンロードして
USBに落としておく方が良いでしょう!

お金に余裕があれば関係ないですが、たいていの人は出来るだけ節約したいと思います。
なので平日は必要以上に出かけずに、学校で過ごしましょう!
週末に思いっきり遊ぶだけでも十分だと思います。
むしろ平日に出かけるとフィリピンの気候上必要以上に疲れます。

ー勉強に関してー

1.PNG

アイリンという先生がかなり人気です。
私も受け持ってもらったのですが、退屈する事もなく、毎日生き生きしていて、センスがあります。

毎週簡単なテストと、1か月に1回ずつTOEIC、スピーキング、Writingの試験があるのですが
この中で1つでも成績が良ければ賞をもらう事ができます。
授業を欠席したり決まりを破ったりすると1階に警告メッセージが貼られるのですが、
この賞をもらえば今までもらった警告をなしにする事ができます。

勉強に関してですが目標を持って勉強する事が大切だと思います。
TOEIC,スピーキング、IELTSなどの勉強するのか、遊びを優先するのか、
中途半端にせず、やると決めた事を一生懸命頑張るべきだと思います。
本当に留学期間はあっという間に終わってしまいます。

そして日本人以外の友達とも仲良くしましょう。
困った時に助けてくれるのは(言葉の面で)日本人ですが、
週末ずっと日本人と居ると、月曜日の授業で英語が出て来なくなります。
なのでいろんな国籍の友達を作って、頑張って英語でしゃべってみる事をおすすめします。
そして先生とも仲良くなって、恥ずかしがらない様にしましょう。

ーお金の管理ー

2.PNG

日本に比べてもちろん物価は安いのですが、
日本料理屋さんに行ったり、あちこち旅行に行ったりすると、あっというまにお金がなくなります。
移動手段としてタクシーを利用する事が多いのですが、タクシー代も片道で100~150ペソほどします。
ちなみに安いお店でご飯を食べると200~300ペソ。
なのでタクシー代もバカになりません。
C&CからSMシティまで約30分ほどかかり、タクシー代は160ペソです。
何人かで出かけると思うので、一人で払うわけではないですが、これも積もり積もると結構なお金になります。

そしてタクシーに乗る前には細かいお金を用意しておきましょう!
タクシーの運転手さん達は小銭を持っていない場合がほとんどで、タクシー代が150ペソなのに
1000ペソ出すと大変です!
フィリピンでは100ペソをたくさん持っておく事をおすすめします。

ー必須旅行コース!ボラカイ!―
3.PNG

私は地域選択の際に、気候の良いバギオに行くべきか、ビーチが多いイロイロに行くべきかかなり悩みました。
結局泳ぐのが好きなので、イロイロを選びました。
でも、天気のおかげで疲れる事が多々です。
最近は大丈夫ですが、乾期の時は本当に辛いです。寝るのも辛いです。
もちろんエアコンはあるのですがずっとつけっぱなしも体に良くないし、
乾燥するので風邪もひきやすくなります。

イロイロからボラカイまでVANを借りて約6時間、その後船に乗ってボラカイまで行きます。
ボラカイには憧れがあったのですが、ちょうど人が多い時に行ってしまって、あんまりでした。。
でも観光客様にたくさんの観光地が用意されていました。

4.PNG

その中でもすごく満足だったのは水産市場でシーフードを思う存分食べた事。

5.PNG

ーギマラスー

6.PNG

イロイロに行くと決まったらギマラスには必ず行ってほしいです。
ギマラスはイロイロから見える島です。
1泊2日で2600ペソほどだったと思います。
レイモンドビーチに8人ぐらいで行けば1人当たり2000ペソで十分に遊べます。
すごい差が出る訳ではないですが600ペソも留学生にとったら大事なお金ですよね!
レイモンドビーチの長所はアイルランドホッピングです。
船を借りて島を周りながら泳いだり、ニモを見たりしてとても楽しかったです。
おすすめです。

7.PNG

来る途中でマンゴーピザを食べるのもありです!
とても新鮮な味がしました。

簡単にイロイロとC&Cについて書いてみました。
C&Cでのいい思い出がたくさんあるので、もしイロイロ地域で留学されるのであれば
C&Cをおすすめします。とても満足でした!

留学体験記

Total 1,295
「セブーCELLA」Charcoal Grill
Charcoal Grill   アヤラモールの近くにあるレストランをご紹介します。   チャコールグリルです。   チャコールグリルはシーフードやバーベキューグリル専門店です。   フィリピンに来る前は、東南アジア…(続きを読む)
  hit:768  |   コメント:2

「セブーCELLA」カフェ紹介
カフェ紹介   アヤラやsmモールでよく行くカフェをご紹介しますね。   カフェはいたるところにありますが、スターバックスとボスコーヒーによく行きます。   ボスコーヒーはセブ全地域で簡単に見つけるこ…(続きを読む)
  hit:606  |   コメント:2

「セブーCELLA」ノース、サウスターミナル
ノース、サウスターミナル フィリピンには、ジープニーとタクシー以外にも移動手段はバイク、   自転車を改造したトライシクルもあります。   近くに行くときたまに乗ると、面白いですよ~。   価格は…(続きを読む)
  hit:17  |   コメント:1

「セブーCELLA」可愛いのから派手なものまで!
ジープニータクシー   フィリピンといったら、浮び上がる移動手段はまさにジープニーでしょう?   直接フィリピンに来て見てみると、本当に不思議でした。   フィリピンには市内バスなどの公共交通機関が…(続きを読む)
  hit:689  |   コメント:2

「セブーCELC」お勧めします!
映画館、ボウリング場   セブには余暇を楽しむことができる場所がたくさんありますが、   実際に治安があまり良くないので、   タクシーに乗って、比較的大きなmallや近い所に行くしかありません。   S…(続きを読む)
  hit:641  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」どんどん利用しましょう!
フィルジャラウンジ さて学校周辺の観光スポット、グルメ、レジャー施設や学校活動について調べてみました。    通常学校の周辺地理を身につけるのに、ほぼ一ヶ月くらいが経かります。    そろそろ…(続きを読む)
  hit:714  |   コメント:2

「セブーCELLA」アベリャナスポーツセンター
学校で英語の勉強に没頭すれば、体が固くなりますよね。   友達の中で何人も、体重が増えたと悩んでいます。   セラ語学学校の11階のスカイラウンジにはジムがありますが、   有酸素運動をするには本当…(続きを読む)
  hit:327  |   コメント:2

「セブーCELLA」学院校則時間
校則時間 セラ語学学校は平日11時、週末2時までに帰宅しなければなら規定があります。   他の学校に比べると、学生たちの自由を保障していますね。   学校のIDカードは、ネックレス型で水色のきれいなネッ…(続きを読む)
  hit:479  |   コメント:2

「セブーCELLA」金曜日には
テスト 月に一度、最後の週の金曜日にテストが行​​われます。   テストはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つに分けて行​​われます。   レベルはNovice、Beginner、Elementary、Pre-intermedi…(続きを読む)
  hit:607  |   コメント:1

「セブーCELLA」忘れられない思い出。。2
クリスマスパーティー!! 私は去年の秋から冬にかけてCELLAで留学していました。   その時に思い出に残ったのが、学校でのイベントです。   学校では、様々な記念日に学生と先生たちが楽しめる行事を用意…(続きを読む)
  hit:527  |   コメント:2

「セブーCELLA」忘れられない思い出。。1
ハロウィンパーティー   私が留学していた時の思い出が今でも忘れられません!!!!   他の学校でもするのかはよく分かりませんが、   セラ語学学校は様々な行事の時、先生と学生が一緒に祭りを楽しみま…(続きを読む)
  hit:685  |   コメント:2

「セブーCELLA」ボランティア
ボランティア   毎月のテストの後に行われる奉仕活動は、セラの誇りです!!   セラの社員が率先してボランティア活動に参加しており、学生も興味を持って参加しています。通常50人から70人程度が参加しますボ…(続きを読む)
  hit:906  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」ジョリビーVSマクドナルド
ジョリビーVSマクドナルド   ジョリビーとマクドナルドについて紹介しますねジョリビーは、フィリピンで作られたフランチャイズです。   セブの通りどこへ行ってもジョリビーを見ることができます。やはりジ…(続きを読む)
  hit:725  |   コメント:1

「セブーCELLA」our place
our place   セラの人々が一番好きだと言っても過言ではないour placeを紹介してます。our placeはステーキ、サンドイッチ、チキンなどを売る洋食レストランです。 80年代から現在まで続いている伝統ある?レストランで…(続きを読む)
  hit:818  |   コメント:2

「セブーCELLA」ダークプラネット。コクス
フィリピンの人々は心から音楽を楽しんで体で表現するスタイルです。自分の好きな歌が出れば歓声をあげたり拍手をしながら楽しそうです。 私の場合は、最初ライブカフェに居るのも少し気が引けていました。 英…(続きを読む)
  hit:518  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
786
Yesterday:
1,314
Total:
1,781,259

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)