留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

Philinter語学学校セブ留学中の必要な物
 著者 : stelly
ヒット数 : 544  

フィリピンPhilinter語学学校セブ留学に来て、早1ヶ月が経ちました。
Philinter語学学校セブは評判通りの素晴らしい語学学校です。
Philinter語学学校セブのカリキュラムもしっかりしていて、
フィリピンPhilinter語学学校セブ留学生活も授業も何一つ不便なく過ごしています。
ですが今回は、そんな快適なPhilinter語学学校セブ留学生活をより快適にするために
Philinter語学学校セブ留学される日本人の方々に、
Philinter語学学校セブ留学生活で必要なものについて紹介したいと思います。
Philinter語学学校セブの口コミではこんなに細かい情報得られませんよ^^

その一、スタンド
フィリピンPhilinter語学学校セブ留学に来た当初は本当に悩みました…買うか、買わないか…
Philinter語学学校セブの寮部屋には3つの電球がありますが、
Philinter語学学校セブの寮部屋で勉強するときは、少し暗いと感じます。
フィリピンセブのショッピングモールに行ったとき、Philinter語学学校セブの寮部屋に置けるような
スタンドを選んだのですが、結局買いませんでした。
もし、フィリピンPhilinter語学学校セブ留学に来る前、日本に小さなスタンドがあれば持ってきても言いと思います。
もし、Philinter語学学校セブ留学中にフィリピンで購入することになっても、
帰国の際、Philinter語学学校セブの寮掲示板などで他の学生に売ることもできます。

その二、電子蚊取り線香?
私はPhilinter語学学校セブにしか通ったことがないので、
他のフィリピンの語学学校がどうかはわかりません。
ただPhilinter語学学校セブでは、寝るときに蚊が少しいるので、蚊取り線香をつけてねます。
ですが、暑いので、エアコンもつけるため窓は閉めて寝ます。
すると、朝起きたとき、蚊取り線香の煙で喉が痛くなります。
ですので、蚊取り線香ではなく、Philinter語学学校セブの口コミでも話題になっている
コンセントにさして蚊をよせつけない製品などを日本から持ってくることをオススメします。

その三、長袖
Philinter語学学校セブは、講義棟と寮が近くにあるので、
いつも私は長袖で通っても全く暑いと感じません。
フィリピンセブでホッピングに行くときは必ず長袖を持っていくことをオススメします。
なぜなら、ものすごく焼けて痛くなるからです。
そして、Philinter語学学校セブで夜自習室で勉強するときも必要です。
エアコンがガンガン効いています!!

その四、インスタント食品
いくらフィリピンPhilinter語学学校セブの食事が美味しいからと言っても、
やはり日本で食べるのとは味がかなり異なります。
ですので、私のオススメは、日本からふりかけやのりなど荷物にならない程度を持ってくるといいと思います。
でも日本の食品はPhilinter語学学校セブで評判がいいので、みんなにあげてすぐなくなることがあります。
あとは、フィリピンで買うと高い日本のカップラーメン。
65.JPG

最後に生活用品
Philinter語学学校セブ留学中の生活用品はフィリピンで全て揃います。
ですので特に必要なものは荷物にもなるので持ってこなくても大丈夫だと思います。
ですが、シャンプーやリンスなど、日本で拘りのものを使っている場合は、
フィリピンには売っていない場合があるので、諦めてほかのものを使うか、重くても持ってくるかです。

今思いつくだけを簡単に書いてみました。
これからPhilinter語学学校セブへフィリピン留学に行かれる方は、
しっかりと留学準備して来てください!!!

cris  
date:13-09-05 19:03
回答 削除  
蚊がいるのはイタイ! 日本のどん兵みたら何かほっとしますよね^^
Sりょう  
date:13-09-06 18:51
回答 削除  
エアコン結構効いてるんですね。長袖絶対ですね!スタンド情報助かりました。持っていきます!!!!!
まがりせんべい  
date:13-09-11 18:27
回答 削除  
どん兵たべたい!!カップヌードルも!!
ぐりとぐら  
date:13-09-12 18:07
回答 削除  
他のブログでもスタンドって書いている人がいらしたので、私もスタンド準備しました!!

何かと必要な気がしたので。

そして長袖も、クーラーで寒いってききました。

留学体験記

Total 1,295
ELSA語学学校セブ留学中に自分に合わないチューターの授業…
ELSA語学学校セブ留学生たちが、ELSA語学学校セブでフィリピン人チューターの変更ができるのは、毎週水曜日の昼食時間からです。ですが、フィリピンELSA語学学校セブでカリキュラムが始まって、最初の1週間はい…(続きを読む)
  hit:735  |   コメント:1

フィリピンセブELSA語学学校の快適な施設の紹介!
今回はフィリピンセブELSA語学学校で評判のいい施設について紹介します。フィリピンセブELSAはカリキュラムだけではなく施設も人気の語学学校です。 フィリピンセブの田舎道を行くと「EILS」という標識の立っ…(続きを読む)
  hit:641  |   コメント:0

フィリピンUV(MTM)語学学校セブで評判の夜景の見える美容室…
今回はUV(MTM)語学学校セブの日本人留学生と一緒に、フィリピンUV(MTM)語学学校セブのカリキュラムが終わった後、フィリピンUV(MTM)語学学校セブの口コミで聞いた、夜景の見える美容室に行ってきました。 フィリ…(続きを読む)
  hit:259  |   コメント:4

フィリピンセブUV(MTM)語学学校で評判のいい英語授業紹介!
フィリピンセブUV(MTM)語学学校のカリキュラムは私は一般課程を受講しています。フィリピンセブUV(MTM)語学学校のスパルタはよくわからないので一般課程について説明します。フィリピンセブUV(MTM)語学学校のスパ…(続きを読む)
  hit:542  |   コメント:0

フィリピンセブPhilinter語学学校でのフィリピン留学生活の…
  こんにちはJayです。昨日…いえ、もう今日ですね。夜中、フィリピンセブPhilinter語学学校に無事到着しました。フィリピン・マクタン・セブ国際空港から、フィリピンセブPhilinter語学学校までは車で10~1…(続きを読む)
  hit:941  |   コメント:1

Philinter語学学校セブ留学中の必要な物
フィリピンPhilinter語学学校セブ留学に来て、早1ヶ月が経ちました。Philinter語学学校セブは評判通りの素晴らしい語学学校です。Philinter語学学校セブのカリキュラムもしっかりしていて、フィリピンPhilinter語学学…(続きを読む)
  hit:545  |   コメント:4

CELC語学学校セブ留学中の私だけの英語勉強方法
こんにちは!!!!今日は、フィリピンCELC語学学校セブ留学中の私から、CELC語学学校セブ留学中での勉強方法についてお伝えしたいと思います。 気づけば、フィリピンCELC語学学校セブ留学に来て、早4週…時間の経…(続きを読む)
  hit:632  |   コメント:2

フィリピンセブCELC語学学校で評判のマンツーマン授業とグ…
  こんにちは~今日はフィリピンセブCELC語学学校の授業についての話です。 まず、フィリピンセブCELC語学学校のカリキュラムでは、基本マンツーマン授業4時間、グループ授業4時間で構成されています。 …(続きを読む)
  hit:347  |   コメント:1

フィリピンセブCIA語学学校のレベルテスト!今回は余裕?…
  フィリピンセブCIA語学学校留学生活での6週目のレベルテストの日がやって来ました。私は、一番下のビギナーレベルです。私はもともと英語が全くできない状態でフィリピンセブCIA語学学校に留学に来た…(続きを読む)
  hit:92  |   コメント:0

CIA語学学校セブ留学中の私のフィリピン留学生活のとある…
  フィリピンCIA語学学校セブ留学中の少し前の出来事なんですが…フィリピンCIA語学学校セブのカリキュラムやグルメ情報はあっても、この情報についてのフィリピン留学体験談はあまりないと思うので書き…(続きを読む)
  hit:532  |   コメント:1

LIFE CEBU語学学校セブ留学出発までの流れ。フィリピン留学…
さて、前回、フィリピンの語学学校をLIFE CEBU語学学校セブに決め、 LIFE CEBU語学学校セブのカリキュラムも選択し、 早速お金の入金から進めました。   最初は飛行機代を入金しました。LIFE CEBU語学学校セブ…(続きを読む)
  hit:928  |   コメント:3

私がセブLIFE CEBU語学学校へフィリピン留学に行くまでの第…
今日からセブLIFE CEBU語学学校でのフィリピン留学体験談を始めようと思います。今回セブLIFE CEBU語学学校へフィリピン留学に向かうための準備をしながら、フィリピンセブLIFE CEBU語学学校の評判、フィリピンセブL…(続きを読む)
  hit:928  |   コメント:2

フィリピンセブENGLISH FELLA語学学校での1日~毎日ぎっしり詰…
私は、少し厳しいと評判のセブENGLISH FELLA語学学校に通っています。 フィリピンセブENGLISH FELLA語学学校の第二キャンパスの始業時間は午前8時です。フィリピンセブENGLISH FELLA語学学校の朝食時間は1時から8時で、…(続きを読む)
  hit:876  |   コメント:2

ENGLISH FELLA語学学校セブのレベルテストの詳細!おまけはフ…
ついに待望のフィリピンENGLISH FELLA語学学校セブ留学でのレベルテストの日がやって来ました。フィリピンENGLISH FELLA語学学校セブ留学生活がもう1ヶ月も過ぎただなんて…毎週毎週、ENGLISH FELLA語学学校ではセブ留学…(続きを読む)
  hit:226  |   コメント:1

セブ LIFECEBU セブに来て1週間が経ちました!
はじめまして大学生のmasaです。 LIFECEBUのPowerSpeakingコースに留学中です。 只今、4週のうち1週目が終了したところです、、、 これから、LIFECEBUについて書いていこうと思います!           …(続きを読む)
  hit:968  |   コメント:6

最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
1,556
Yesterday:
676
Total:
1,774,274

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)