留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 732  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
フィリピンCELC英語学校 マッサージを受けにいってきまし…
  こんにちは~ 先週マッサージを受けにいってきました。   CELC英語学校からタクシーに乗って、100ペソくらい?ほどのところにある SHOP WISEというモールにいってきましたよ!   ここにきた…(続きを読む)
  hit:129  |   コメント:0

フィリピンEnglish Drs英語学校 カモス島旅行
こんにちは! 今回は、カモテス島について書いてみます。 写真もいっぱいとってきました^^ 写真をアップするときに、少しインターネット速度が心配だけど、、 カモテスシティーツアーに参加したんです…(続きを読む)
  hit:177  |   コメント:0

フィリピンSME英語学校 ボホール島ツアー~
こんにちは。 今回はボホール島にツアー旅行でいってきたのでそのことについて書いてみます。   ちょうど日本にいる妹がフィリピンまで遊びにきたので一緒にいくことにしました!   ・旅行日程 SME…(続きを読む)
  hit:609  |   コメント:0

フィリピンEV英語学校 節約節約節約!!
  こんにちは! 今回は節約術について紹介。   留学してると一番の支出は食費だと思いますが、 それ以外にも旅行をするたびに、支出が増えるので、 けっこうお金の管理が大変だったりします。 一…(続きを読む)
  hit:875  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校 最近節約をはじめました。。
  フィリピンの物価が安いので、ついついお金を使ってしまう。。 FELLA英語学校の留学生に共通した悩みのひとつです笑   アヤルモールに行って、ATMでお金をおろしてきて、 ここでまた使ってしまうっ…(続きを読む)
  hit:992  |   コメント:0

フィリピンJIC英語学校での勉強方法、授業カリキュラム
  今回は私の勉強方法を紹介したいと思います。 私の場合、文法書と基礎会話本を一緒に勉強しています。   マンツーマン時間のときに、毎回、書いた日記を確認してもらって、 間違った文章と文法を…(続きを読む)
  hit:905  |   コメント:0

フィリピンEnglish Fella英語学校 おいしいフィリピンの食べ物
フィリピンは安くて、おいしい食べ物がたくさんあります^^ 特にフィリピンには果物が多くて、値段もそこまで高くないし、 English Fella英語学校の学生たちもよく買って食べています。 その中で一番おいしい…(続きを読む)
  hit:803  |   コメント:0

フィリピンphil-ace英語学校の先生たち
今回はフィリピンphil-ace英語学校の先生について書いてみます。 学校に通うたびに思うのですが、先生との相性って本当に大事だなと。   phil-ace英語学校の先生たちは本当にいろんな方がおられて、 なの…(続きを読む)
  hit:791  |   コメント:0

フィリピンMONOL英語学校 チョンサンデパートの紹介
こんにちは。 今日はMONOL英語学校からもアクセスが便利な チョンサンデパートについて紹介したいと思います。   チョンサンデパートは、クイサンと同じく、 MONOL英語学校の学生たちがよく利用するスー…(続きを読む)
  hit:636  |   コメント:0

フィリピンELSA英語学校 スキューバーダイビングライセン…
ELSA英語学校での留学期間も残りわずか… 友人と一緒にスキューバダイビングのライセンスとることにしました!   オープンだと6500ペソで、アドバンスドだと12500ペソほどかかります。 私たち…(続きを読む)
  hit:39  |   コメント:0

フィリピンCELC英語学校 SKTというレストランにいってきま…
  週末、フィリピンCELC英語学校のパッチメイトたちと外食してきました。   今回行った場所は、CELC英語学校の先輩が教えてくれたところで、 SKTというシーフードレストランです。   CELC英語学校か…(続きを読む)
  hit:875  |   コメント:0

CIA英語学校 フィリピンはやっぱり海だ!
  こんにちは! 今回のフィリピン留学体験記では、フィリピンにいてよかったことについて書きます。   フィリピンに行ってよかったこと。 それはやっぱり海です!!   CIA英語学校での2ヶ月の…(続きを読む)
  hit:377  |   コメント:0

フィリピンUVESL英語学校 グループ授業での出来事
こんにちは! 今回はUVESL英語学校のグループ授業について書きます。   先日、グループ授業を受けたんですけど、先生がこなかったんですよ。   たぶんトイレにいってるのかなと思ってて、 でも教室には入…(続きを読む)
  hit:426  |   コメント:0

HELP英語学校 特別授業
  HELP英語学校ではレベルごとに特別授業の時間が設けられています。   レベル2はFood presentation、 レベル3はPicture presentation、 レベル4はJob fair、   そして、レベル5になると、 Love clinicとMovie conf…(続きを読む)
  hit:694  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校 食堂~
こんにちは!今日は、Fella英語学校の食堂について紹介したいと思います。   朝ごはんは、パンと卵、ツナマヨ、バナナジュース、シリアル食品が だいたい一週間に4回くらい出てきます。   だけど私…(続きを読む)
  hit:269  |   コメント:0

最初  <  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  >  最後

Today:
1,686
Yesterday:
812
Total:
1,771,239

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)