留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 733  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
MONOL英語学校|3+1部屋での特別授業
私はMONOL英語学校で3部屋プラス1の寮部屋に住んでます。 はじめはちょっと心配しましたが、今ではすごく楽しんでます!   3+1部屋とは、学生3人とMONOLの先生がひとり 一緒に住む形態の部屋のことで…(続きを読む)
  hit:397  |   コメント:0

English Fella英語学校での留学|初日のレベルテスト
  English Fella英語学校に到着した翌日には お決まりのレベルテストをうけます。   ひとりずつ放送で名前を呼ばれたのですが、 音がすっごく大きかった笑   まずオリエンテーションを受けてから、 …(続きを読む)
  hit:58  |   コメント:0

ELSA英語学校|授業と勉強方法
お久しぶりです。 今回はELSA英語学校での授業について書きます。 授業について書くのも久しぶりかも。。 私はノートに書く時間がすごくかかるので、先生の了解をもらって ホワイトボードの写真をとります。 そして…(続きを読む)
  hit:897  |   コメント:0

CELC英語学校|授業変更したいときには
  CELC英語学校では2週に1回ずつ授業を変更できる alteration がおこなわれます。   学士がすべての授業に満足できるわけでもなく、 なかには自分と合わないマンツーマンの先生もいらっしゃるじゃない…(続きを読む)
  hit:735  |   コメント:0

HELP英語学校:クラークキャンパス|授業申請に関するまと…
こんにちは。 昨年12月からHELP英語学校クラークキャンパスで留学してきました。   私はESLコースを受講したのですが、まずHELP英語学校の カリキュラムは以下のとおりです。 マンツーマン授業・・4時間…(続きを読む)
  hit:780  |   コメント:0

SME英語学校|リスニングとリーディングの勉強法です!
こんにちは。 今回はSME英語学校での リスニングとリーディングの勉強法について 紹介したいと思います。 まずはリスニングからですが、 答案用紙をつかって問題をひたすら解きます。   そして、問題…(続きを読む)
  hit:840  |   コメント:0

バギオTALK英語学校|勉強にも集中できる食堂
  こんにちは。 TALK英語学校の食堂について書こうと思います。   私の感じたことですが、TALKの食堂はけっこういい方じゃないかな。 60席用意されているので席がないことはあまりないですし、 テ…(続きを読む)
  hit:308  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|カフェテリアを紹介します。
  こんにちは~ LIFE CEBU英語学校の食堂はなんか評判らしいですけど^^ カフェテリアもおススメしますよ。   LIFE CEBU英語学校のカフェテリアでは毎日、食事をすることができます。 なので週末に何も…(続きを読む)
  hit:843  |   コメント:0

English Fella英語学校に到着~
こんにちは! English Fella英語学校で留学しています。 せっかくなので体験記を寄稿することにしました。 English Fellaでの留学を考えている方の参考になれば嬉しいです^^   最初はフィリピンに到着したと…(続きを読む)
  hit:58  |   コメント:0

English Drs英語学校での留学|選択授業について
今回はEnglish Drs英語学校の選択授業についいてです。 私が選んだのは、Dictation 授業なのですが、AVRルームで授業を受けます。 English Drsにきて最初の週は、選択授業をとらず、2週目から授業をとったのですが…(続きを読む)
  hit:942  |   コメント:0

CELC英語学校での授業コースについて
  今回は、CELC英語学校の授業コースについて紹介します。   CELCには3つのコースが存在します。   ESLコース、ビジネスコース、パワースピーキングの3つのコースですが、 ESLが一番基本的なコー…(続きを読む)
  hit:959  |   コメント:0

CNN英語学校|リスニングクラスについて紹介します
  はじめまして!   マニラにあるCNN英語学校で留学してきたA-YO です。   帰国してからずっとばたばたしてて、、   あまり参考にならないかもしれませんが、   CNNでの留学体験について書…(続きを読む)
  hit:826  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|留学するときに持ってきた方がいいもの
  こんにちは。 フィリピンに来る際に、何をもっていこうか悩みませんでしたか?   私もLIFE CEBUにくるとき、これもってくればよかったぁっていうのが いくつかあるので紹介したいと思います。   …(続きを読む)
  hit:179  |   コメント:0

EV英語学校の施設について感じたこと
こんにちは! 今回はEV英語学校の施設について紹介したいと思います。   といってもあまり紹介するほどでもないような^^;   写真にあるのはEVインターネットラウンジです!   EV英語学校でネ…(続きを読む)
  hit:190  |   コメント:0

Philinter英語学校での思い出|Crown Regency Hotelでスカイワーク
週末にCrown Regency Hotel にいってきました。 Philinter英語学校からタクシーに乗って30分ほどかかります。   タクシーに乗ってホテルに到着してから、4D、エッジコースター、 スカイワーク、バイキングを…(続きを読む)
  hit:255  |   コメント:0

最初  <  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  >  最後

Today:
1,688
Yesterday:
812
Total:
1,771,241

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)