留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 500  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
セブJIC英語学校l授業について
私はグループ授業2コマ、マンツーマン2コマ、スペシャルクラス1コマを聞いています。それぞれ80分授業なのですが朝8時から夕方6時まで授業があります。 今回はConversation授業についてお話します。セブJIC英…(続きを読む)
  hit:928  |   コメント:0

CNN英語学校lLipa city旅行
休みを利用して旅行に行こうとしたのですが海辺の眺望の良いホテルは予約がいっぱいでLipa cityに旅行に行くことにしました。バスで行こうと思ったのですが結局車をレンタルして行ってきました。     …(続きを読む)
  hit:113  |   コメント:0

CIA英語学校lモアルボアルビーチ
今日はモアルボアルビーチとカワサン滝に行った時の事を書きます。 費用は昼食代を抜いて1000ペソだったのですが少し足りなかったので45ペソずつ足しました。車に乗って3時間ほどの所にあり乗り換えな…(続きを読む)
  hit:496  |   コメント:0

HELP英語学校l私だけの勉強方法
HELP英語学校に行って感じたことは勉強は自分次第だという事です。HELP英語学校はスパルタだと言われていますが、正直一生懸命やっている人もいれば本当にスパルタなのか?と思うぐらいあまり勉強していない…(続きを読む)
  hit:1000  |   コメント:0

JIC英語学校l私だけの勉強法
学校で勉強するにあたって重要な事は先生たちといい関係を築く事だと思います。 初めてフィリピンに来た人や人見知りの人はマンツーマン授業やグループ授業の先生と仲良くなるのに時間がかかりますよね?…(続きを読む)
  hit:742  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校lフィリピンは美味しいものが多い
フィリピンに来て感じるのは本当に美味しいものが多いという事です。 私は特にシーフードが好きなので島国であるフィリピンは最高です。でもやはり外国人なので口に合わない料理もたくさんありますが大抵…(続きを読む)
  hit:239  |   コメント:0

English Drc英語学校lトライシクルについて
English Drc英語学校に通っていたyunです。 トライシクルについて書きたいと思います! トライシクルとは写真の様にオートバイの横に人が乗れる様にサイドカーがついている乗り物です。普段は主にタクシーやジ…(続きを読む)
  hit:648  |   コメント:0

CIJ英語学校l寮と施設について
こんにちは。CIJ英語学校に通っているSKです。   フィリピンに着いた日の事と寮と施設について話たいと思います。   セブ行きの夜のフライトでついに出発 明け方2時ごろにマクタン空…(続きを読む)
  hit:806  |   コメント:0

FELLA英語学校lフィリピンは楽しめる所が多い!
こんにちは。 FELLA英語学校に通っていたlolaです。 フィリピンは観光が発達した国です。国の収入源は観光客を相手にしたパッケージツアーや観光商品の為外国人にとっては楽しめるところが多くて嬉しいです。…(続きを読む)
  hit:424  |   コメント:0

PINES英語学校l6回目のラウンジパーティー
こんにちは。PINES英語学校に通っていたKingBです!   今回はラウンジイベントに参加した時の事を書きたいと思います!ラウンジイベントの内容が少し変わっているみたいなので全く同じイベントがない可能…(続きを読む)
  hit:430  |   コメント:0

CIA生活
CIAに留学中の21歳大学生Mです。 大学は1年休学しており、3か月間のセブ留学の後は9か月間オーストラリアでのワーキングホリデーを予定しております。   CIA生活も11週が経過し残り1週とな…(続きを読む)
  hit:452  |   コメント:0

Philinter英語学校lスカイアクティビティ
Philinter英語学校に通っていたオニオンです。 今回はセブシティーにあるクラウンリージェンシーホテルに行った時の事をお話します。 このアクティビティはホテル38階の高さでするアクティビティでとても有…(続きを読む)
  hit:734  |   コメント:0

MONOL英語学校lフィリピンは物価が安い!
フィリピンは物価が安いので良いです^^MONOL英語学校からSMモールまで20分ほどかかるにも関わらずタクシーに乗ったら65~85ペソ程度です(日本円で200円程度) 私はお菓子が大好きなので平日に外出する…(続きを読む)
  hit:988  |   コメント:0

English Fella英語学校lナルスワンへ行く!
今回はナルスワンへ行った時の事を書きます! English Fella英語学校のみんなと行く初めての旅行がナルスワンでした^^スキューバダイビングも楽しんで、素敵な海を見学して~美味しい料理も食べて初めての旅行でしたが…(続きを読む)
  hit:336  |   コメント:0

CELC英語学校|プランテーションベイリゾート
今回はプランテーションベイリゾートについてお伝えしたいと思います^^ ラウンジイベントでも行くことができるプランテーションベイ!! お勧めなのでぜひ一度行くことをお勧めします!! 私は、家族が旅行…(続きを読む)
  hit:886  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
1,759
Yesterday:
2,080
Total:
1,776,557

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)