留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

C&C英語学校lイロイロC&C英語学校での生活
 著者 : のり
ヒット数 : 84  
はじめまして!
私はC&C英語学校に3カ月間留学しました。
これからC&Cでの留学を考えていらっしゃる方のために
学校に関して、現地での生活に関して書きたいと思います。

<<C&C英語学校>>

ー入学OT―

8.PNG

オリエンテーションの際にはマネージャーとイロイロシティにショッピングに行きます。
思ったよりイロイロシティまで出かける事は多いので、最初に行く時は必要な生活用品をまず買いましょう。
トイレットペーパーやティッシュに関しては日本から持って来ない人もいるので、
着いた日に使う分だけは持ってきた方がいいと思います。

Wifiに関しては慣れない間はかなりイライラしてしまうと思います。
映画をダウンロードするにも1日以上かかってしまうので、予め日本でダウンロードして
USBに落としておく方が良いでしょう!

お金に余裕があれば関係ないですが、たいていの人は出来るだけ節約したいと思います。
なので平日は必要以上に出かけずに、学校で過ごしましょう!
週末に思いっきり遊ぶだけでも十分だと思います。
むしろ平日に出かけるとフィリピンの気候上必要以上に疲れます。

ー勉強に関してー

1.PNG

アイリンという先生がかなり人気です。
私も受け持ってもらったのですが、退屈する事もなく、毎日生き生きしていて、センスがあります。

毎週簡単なテストと、1か月に1回ずつTOEIC、スピーキング、Writingの試験があるのですが
この中で1つでも成績が良ければ賞をもらう事ができます。
授業を欠席したり決まりを破ったりすると1階に警告メッセージが貼られるのですが、
この賞をもらえば今までもらった警告をなしにする事ができます。

勉強に関してですが目標を持って勉強する事が大切だと思います。
TOEIC,スピーキング、IELTSなどの勉強するのか、遊びを優先するのか、
中途半端にせず、やると決めた事を一生懸命頑張るべきだと思います。
本当に留学期間はあっという間に終わってしまいます。

そして日本人以外の友達とも仲良くしましょう。
困った時に助けてくれるのは(言葉の面で)日本人ですが、
週末ずっと日本人と居ると、月曜日の授業で英語が出て来なくなります。
なのでいろんな国籍の友達を作って、頑張って英語でしゃべってみる事をおすすめします。
そして先生とも仲良くなって、恥ずかしがらない様にしましょう。

ーお金の管理ー

2.PNG

日本に比べてもちろん物価は安いのですが、
日本料理屋さんに行ったり、あちこち旅行に行ったりすると、あっというまにお金がなくなります。
移動手段としてタクシーを利用する事が多いのですが、タクシー代も片道で100~150ペソほどします。
ちなみに安いお店でご飯を食べると200~300ペソ。
なのでタクシー代もバカになりません。
C&CからSMシティまで約30分ほどかかり、タクシー代は160ペソです。
何人かで出かけると思うので、一人で払うわけではないですが、これも積もり積もると結構なお金になります。

そしてタクシーに乗る前には細かいお金を用意しておきましょう!
タクシーの運転手さん達は小銭を持っていない場合がほとんどで、タクシー代が150ペソなのに
1000ペソ出すと大変です!
フィリピンでは100ペソをたくさん持っておく事をおすすめします。

ー必須旅行コース!ボラカイ!―
3.PNG

私は地域選択の際に、気候の良いバギオに行くべきか、ビーチが多いイロイロに行くべきかかなり悩みました。
結局泳ぐのが好きなので、イロイロを選びました。
でも、天気のおかげで疲れる事が多々です。
最近は大丈夫ですが、乾期の時は本当に辛いです。寝るのも辛いです。
もちろんエアコンはあるのですがずっとつけっぱなしも体に良くないし、
乾燥するので風邪もひきやすくなります。

イロイロからボラカイまでVANを借りて約6時間、その後船に乗ってボラカイまで行きます。
ボラカイには憧れがあったのですが、ちょうど人が多い時に行ってしまって、あんまりでした。。
でも観光客様にたくさんの観光地が用意されていました。

4.PNG

その中でもすごく満足だったのは水産市場でシーフードを思う存分食べた事。

5.PNG

ーギマラスー

6.PNG

イロイロに行くと決まったらギマラスには必ず行ってほしいです。
ギマラスはイロイロから見える島です。
1泊2日で2600ペソほどだったと思います。
レイモンドビーチに8人ぐらいで行けば1人当たり2000ペソで十分に遊べます。
すごい差が出る訳ではないですが600ペソも留学生にとったら大事なお金ですよね!
レイモンドビーチの長所はアイルランドホッピングです。
船を借りて島を周りながら泳いだり、ニモを見たりしてとても楽しかったです。
おすすめです。

7.PNG

来る途中でマンゴーピザを食べるのもありです!
とても新鮮な味がしました。

簡単にイロイロとC&Cについて書いてみました。
C&Cでのいい思い出がたくさんあるので、もしイロイロ地域で留学されるのであれば
C&Cをおすすめします。とても満足でした!

留学体験記

Total 1,295
LIFE CEBU英語学校lフィリピンとLIFE CEBUを選んだ理由
なぜフィリピンを選んだのか??   TOEICスコア900点よりもスピーキング力を上げたくてフィリピンを選びました。 フィリピンに行ってどんな勉強をするの?発音が違うんじゃない?と言われましたが、カナダへ留…(続きを読む)
  hit:387  |   コメント:0

MONOL英語学校l平日のスケジュール
朝6時が私の起床時間です。もともとは5時に起きて予習をしようと思っていたのですが無理でした。。最初の月は5時に起きてたんですけどね。静かな朝に英単語を覚えて満足していたのですが、そうやってや…(続きを読む)
  hit:375  |   コメント:0

BEST CELLA英語学校l私がBEST CELLAを選んだ理由、良かった点
数ある語学学校の中でなぜBEST CELLA英語学校を選んだのか、 そして結果BEST CELLAを選んで良かった点について書きたいと思います!   ★まずBEST CELLAを選んだ理由★   ①IELTSプログラムがしっかりしている …(続きを読む)
  hit:781  |   コメント:0

CELC英語学校|先生の評価
今回は毎月一回行われる❝teacher performance survey form❞についてお伝えしたいと思います^^ 画像にある通り、自分の受けている先生(8-9人)に対してそれぞれ評価をしていくというものです。 20項目に対してA-Eの…(続きを読む)
  hit:431  |   コメント:0

CELC英語学校l持っていけば良かったと思う持ち物
フィリピン留学生活を行う中で「あ!!これ持って来れば良かった!」と思うものが結構あったので、私と同じ失敗をしない様にお伝えしたいと思います。   ①携帯電話   先生や同じクラスの学生と連…(続きを読む)
  hit:285  |   コメント:0

BEST CELLA英語学校lフィリピン留学の為の準備
こんにちは!私はBEST CELLA英語学校に通っていました。今日は私がフィリピンに行く前に準備したものをご紹介します。   (1)英語の勉強   最低限の英語の勉強は必要です。   ある程度の基本は出…(続きを読む)
  hit:562  |   コメント:0

Philinter英語学校lPhilinter英語学校の周辺環境
Philinter英語学校に通っていたオニオンです。 今日は学校周辺についてです。   まず、セブはセブとマクタンに分けられています。Philinterは空港があるマクタンに位置しています。近所にシティーホールもあ…(続きを読む)
  hit:53  |   コメント:0

CIA英語学校lカワサン滝
CIA英語学校に通っていたオレンジです。   前回お伝えした通り今日はカワサン滝について書きます。モアルボアルビーチで2時間ほど過ごしてカワサン滝に向かいました。車で30分ほどの距離でした。わたしが今回…(続きを読む)
  hit:721  |   コメント:0

JIC英語学校lカイザノカントリーモール
JIC英語学校に通っていたビルです。 カイザノカントリーモールへ行った時の事を書きます。 知っている子が服やアクセサリーなど種類も多く、値段も安いというので行ってみました。アヤラモールやSMモールに…(続きを読む)
  hit:833  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校l留学生活について
LIFE CEBU英語学校に通っていたcjssus567です。今日は留学生活についてお話します。   もう卒業してしまったのですが私が通った3カ月間、本当に充実した毎日でやりがいがあって、毎日楽しくて、こんないい人…(続きを読む)
  hit:362  |   コメント:0

CELC英語学校|日本人への対応
CELCには日本人マネージャーがいません。 そのため、オリエンテーションはすべて英語です。(韓国人は韓国語で受けます。) ただ、英語が初心者の方にとってすべてのオリエンテーションの内容を把握することはかな…(続きを読む)
  hit:742  |   コメント:0

English Drs英語学校lバスについて
こんにちは。English Drs英語学校に通っていたyunです。 今日はバスについてお話しします。私はダバオで2回だけバスに乗ったことがあります。ダウンタウンに出掛けたりするときはジプニーに乗るのでバスには乗…(続きを読む)
  hit:622  |   コメント:0

Phil-ACE英語学校lロビンソンモール
こんにちは。 Phil-ACE英語学校に通っていたゆうです。   今日はタスマにあるロビンソンモールについてです。タスマという地域はタガイタイからバスで40~50分ほどの所にあります。タスマにはクラブ…(続きを読む)
  hit:804  |   コメント:0

MONOL英語学校l洗濯について
MONOL英語学校にも他の学校と同じように洗濯サービスがあります。 まず月、水、金は午前中に洗濯物を出して午後は出していた洗濯物の受け取りだけ可能です。反対に火、木の午前は受け取りだけ可能で、午後には洗濯物…(続きを読む)
  hit:151  |   コメント:0

English Fella英語学校lボホール島旅行
2回目の旅行でボホール島に行ってきました!土、日、月、火と休みだったので急遽旅行に行くことにしました。どこに行くか迷った結果ボホール島に行くことにしました。以前に行った事があるという友達に聞い…(続きを読む)
  hit:192  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
1,328
Yesterday:
1,490
Total:
1,764,758

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)