フィルジャラウンジのサービス利用の案内
※事前のお申込が必要でないサービスは省略させていただいております。
こちらに案内のないサービスに関しては、
ご出発前にお渡しするラウンジごとのご利用案内でご確認ください。
フィルジャラウンジはフィルジャポイントの提供を受けたフィルジャの留学生の方にご利用いただける、
フィリピン現地の学生サポートラウンジです。
セブ、マニラ、バギオ、イロイロ、ボラカイにて運営しております。
※提供されるサービスはラウンジごとに多少異なる部分がございます。
詳しくは、ご出発前にお渡しするラウンジごとのご利用案内をご確認ください。
金曜日 12:00~23:00 土、日曜日 10:00~23:00
月~木、ラウンジはオープンしません。祝日であっても月~木は休業日です。ご注意ください。
逆に、金曜から日曜は祝日であっても必ず営業いたします。
※ラウンジによっては予めラウンジへの訪問をご連絡いただく必要がある場合がございます。
フィルジャラウンジでのお食事のご注文、フィルジャオリジナルグッズのご購入、
ラウンジ野外・屋内イベントへのご参加、
ピックアップサービス、センディングサービス、ゲストハウスの宿泊等にお使いいただけるポイントです。
フィルジャを通してフィリピンの語学学校に登録された方に、ご登録期間に応じてポイントを差し上げております。
フィルジャポイントを利用することで、現地サービスを無料でお楽しみいただける、
フィルジャだけの登録特典となっています。
ポイントカードはラウンジにて発行しております。また、学校訪問サービスまでに
ラウンジにお越しになられなかった場合には、
訪問時にもお渡ししております。
(学校訪問サービスは可能な限り、ご到着後3週間以内に行えるようにしておりますがスケジュール上、
それ以降になることがございます。また、短期留学の方の場合はこのサービスを
お受けいただけない場合がございます。)
ポイントカードは紛失しても再発行はできませんのでお気をつけください。
破損の場合は、破損したカード現物をラウンジにお持ちいただければ再発行が可能です。
語学学校とラウンジの間やショッピングモールとラウンジの間をフィルジャの専用車で送迎しております。
運行時間は曜日、目的地により異なりますのでスケジュール表をご確認ください。
1)学校⇔ラウンジ (必要ポイント:2,000ポイント)
2)ラウンジ⇔ショッピングモール (必要ポイント:1,000ポイント)
[学校⇒ラウンジ] 運行:金土日/ お申し込みは毎週木曜日のみ、
現地マネージャーLINE(ID:philjajpcebu)に
学校名、氏名(フルネーム)、希望日時を明記の上ご連絡ください。
金
- 17:30CEBU JIC
- 17:40CIA
- 17:50SMEAG CLASSIC
- 18:10MTM UV
- 18:30EV
- 19:00FELLA 1/ELSA
- 19:15FELLA 2
- 19:30SMEAG SPARTA
- 22:00CELC
土日
- 09:45FELLA 1
- 10:00FELLA 2/CELC
- 10:15SMEAG SPARTA
- 11:20CDU
- 11:30CEBU JIC/ELSA
- 11:40MDL
- 11:50SMEAG CLASSIC
- 12:30CIA
- 13:00BLUE OCEAN
- 13:10MTM UV
- 13:20CPI/PHILINTER
- 19:00FELLA 1/ELSA
- 19:15FELLA 2
- 19:20CIJ SPARTA/CELLA
- 19:30SMEAG SPARTA
- 19:40CDU
- 20:40MTM UV
- 21:00CEBU JIC/CELC
※サービスを受けられる、その週末のもののみ、該当週の木曜日お申込いただげます。
それ以前のご予約、また木曜日以外のお申込はお受けできませんので予めご了承ください。
[ラウンジ⇒学校] 運行:金土日/ お申し込みは当日ラウンジにて直接申請
金
- 17:00CEBU JIC/SMEAG CLASSIC
- 17:30ELSA
- 18:00FELLA 1/FELLA 2/SMEAG SPARTA
- 20:30CEBU JIC/SMEAG CLASSIC
- 21:00SMEAG CAPITAL/CELC/CPI
土日
- 17:40FELLA 1/FELLA 2/SMEAG SPARTA/CIA/CELLA/MTM UV
- 18:00CDU/ELSA/BLUE OCEAN/CIJ SPARTA
- 20:00CELC/SMEAG CLASSIC/CPI/CEBU JIC
- 21:103D ACADEMY
[ラウンジ⇔モール] 運行:土日/ お申し込みは当日ラウンジにて直接申請
土日
- 14:30アヤラモール行き
- 15:00アヤラモール帰り
- 15:30SMモール行き
- 16:00SMモール帰り
- 16:30アヤラモール行き
- 17:00アヤラモール帰り
- 17:30SMモール行き
- 18:00SMモール帰り
ピックアップとセンディングのスケジュールはラウンジに貼りだしてあります。
ラウンジへの初訪問時にご自身の携帯電話で撮っておいていただくと便利です。
※センディングサービスのお申し込み後のキャンセルは必ず前日までにご連絡ください。当日のキャンセル申請、また、
ご連絡なしに当日集合場所にお見えにならない場合は、キャンセル料として4,000ポイントを頂戴致します。
帰国時や旅行時の空港へのセンディングを行っております。 (必要ポイント:20,000ポイント)
空港センディングサービスは、ラウンジまたは学校の出発が午前8時から午後10時までとなっております。
(空港到着目安:午前9時から午後11時)
学校から直接空港に向かうか、学校から一度ラウンジを経由して他の学生のかたと乗り合わせ、
または車両の乗換えをして空港に向かうかは、その日のお申込状況によって異なります。
お申し込み確定時にこちらからご案内させていただきます。お申し込みは出国の
2週間前までとなっております。
お申込み方法は帰国便のeチケットの控えとフィルジャポイントカードの裏面の画像
(ポイント残高が確認できるように)を撮って、
空港センディング希望と明記し、学校と氏名(フルネーム)を
現地マネージャーLINE(ID:philjajpcebu)にご連絡ください。
※空港センディングサービスは多くの学生の方からお申し込みがあり、先着順でご提供しております。
出国2週間前までのお申し込みでも席が埋まっている、もしくはスケジュールに組み込めない場合には
ご利用いただけない可能性がございますので、
ご利用をご検討の方はお早めのお申込みをお勧めいたします。
※フィルジャの送迎車には下の写真のようなステッカーが貼ってあります。
このステッカーを目印にしてください。
毎週末、様々な屋内フードイベントや野外アクテビティイベントを各ラウンジにて開催しております。
イベントの告知案内は、フィルジャホームページのお知らせページ、またフィルジャの各種
SNS (Facebook、Twitter、現地マネージャーLINEタイムライン)で行なっております。
SNSを「いいね」「フォロー」していただくと自動で最新情報が確認できるようになりますので、
ぜひクリックをよろしくお願いいたします。各イベントの日程、内容、参加費用、
キャンセル規定等に関しては告知ページでご確認ください。
野外イベントに関しては、ラウンジに貼り出すイベントスケジュール表とフィルジャFacebookの
イベントページにて先行して告知がアップされます。その時点からお申込が可能です。
お名前、学校名、イベント名と日時を明記の上、 現地マネージャーLINE(ID:philjajpcebu)に
ご連絡ください。
イベントの告知案内にはキャンセルについてご案内しておりますが、
正確なキャンセル発生日時はご案内していない場合がございます。
ショップへのキャンセル料を支払うことにならないように、予約をするのはできるだけ直近に、また、
天候やショップなどの空き状況なども考慮して行うため、
お申込受付完了時にキャンセル料発生日時をご案内させていただきます。
野外イベントのキャンセル料は現金となっておりますのでご注意ください。
ただし、天候不良のためにキャンセルとなったイベントの場合、学生の方にキャンセル料は発生しません。
屋内イベントは、フィルジャのお知らせページにて先行して告知がアップされます。
その時点からお申込が可能です。お名前、学校名、イベント名と日時を明記の上、
現地マネージャーLINE(ID:philjajpcebu)にご連絡ください
フィルジャお知らせページ
FACEBOOKイベントページ
フィルジャツイッター
現地マネージャーLINE ID:
セブラウンジのディナーイベントは原則、開催日を固定して開催しておりますので以下をご参考ください。
※申込は告知がアップされてから可能です。
第1金曜日 サーモンステーキディナーイベント(4万ポイント)
第2土曜日 プレミアムサーモンステーキディナーイベント(プレミアム5万ポイント)
第3金曜日 シーフードディナーイベント(4万ポイント)
第4土曜日 プレミアムシーフードディナーイベント(プレミアム5万ポイント)
※セブラウンジののディナーイベントはすぐに定員に達してしまうことが多いため、
ご希望の場合はお早めにお申込みください
ご予約完了後のキャンセルは火曜までにお願いいたします。
水曜に日付が変わってからのキャンセルは必要参加ポイントが差し引かれますのでご注意ください
1泊20,000ポイントでセブ、マニラ、バギオ、イロイロ、ボラカイのゲストハウスにご宿泊頂けます。
空室情報の確認、ご予約は現地マネージャーLINE(ID:philjajpcebu)にお問い合わせください。
その際、氏名、学校、宿泊地域、チェックイン日、チャックアウト日、性別ごとの人数を必ずおかきください。
原則としてチェックイン時間は14時から20時です。
ボラカイラウンジ以外は週末のラウンジ営業日には22時までチェックインしていただけます。
また、フィルジャの学生以外でも、日本から遊びにこられたご家族、ご友人などもご利用いただけます。
ゲストハウスは男性部屋と女性部屋にわかれておりそれぞれ相部屋となっております。
ゲストハウスには、ラウンジ初訪問時の施設案内のときをのぞき、
宿泊される方以外は出入りが禁止されております。宿泊者以外の方の出入りを確認した場合には、
ラウンジの利用の権利がなくなったり、
宿泊者の方が宿泊者でない人を出入りさせた場合には、その場で宿泊を取り消させていただく場合がございます。
※キャンセルされる場合にはご宿泊の2日前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルの場合、また、連絡なしにキャンセルされる方は20,000ポイント
差し引かせていただくことになりますのでご注意ください。
ご宿泊できるご家族、ご友人は、留学生でなくフィリピン国外から旅行で遊びにきている方に限ります。
登録期間に合わせて、オンライン英会話の無料受講をご提供しております。
オンライン英会話にお申込をご検討の方はまずこちら
の
ページより必要事項をご記入の上、送信し、オンライ英会話のご利用に関する案内メールの
請求を行ってください。
お申込をされる場合には、そちらのメールの案内にそって行ってください。
- レベルテスト申込
- レベルテスト(メールにてご案内)
- レベルテスト 結果通知(メールにてご案内)
- テキスト購入(フリートークの場合には必要なし)
- オンライン英会話受講申請
- オンライン英会話開始
※メールアドレスは必ず受信可能なメールアドレスを使用してください。
(携帯電話のメールアドレスは受信拒否になる場合がございますので、パソコンメールをご登録ください。)
- 無料電話英会話 受講時間:毎週 月~金 10分間
(09:00~18:50 但し14:00~15:00をのぞく)
フィリピンの祝日は休講:祝日はあらかじめ担当講師がお伝えしております。
授業を休まれた場合にはお伝えできない場合があります。
- 月~金の同じ時間帯に受講
- オンライン英会話のお申し込み時、受講時間は十分に余裕のある時間帯でお申込ください。
(希望受講時間が他の学生と重複した場合、授業時間はご希望時間に一番近い時間で空いている時間に配置されます。
希望した時間帯に時間配置ができない場合、開始時期が遅くなってしまうことがあることを予めご了承ください。)
※授業は毎週月曜日が開始日となります。
授業は英語会話教材によって行われ、ご本人のレベルに合わせたマンツーマン授業となります。
教材は受講者が指定することはできませんので予めご了承ください。
フリートークの授業を希望される場合には教材をご購入いただく必要はありませんが
初級レベルの方の場合、フリートークでの授業をお受けいただけない場合があります。
教材名:Touchstone Workbook Level 1~4
※大型書店やAmazon、ELTBOOKSなどの洋書を扱うネット書店でご購入いただけます。
オンライン英会話の受講は、留学前と留学後で分けて申請することも可能です。
例:) 無料電話英会話の受講可能期間が16週の場合、
・留学前に16週、或いは留学後に16週の受講
・留学前に4週、留学後に12週と分けて受講
無料オンライン英会話は出国前、帰国後利用することができ、学費全納後から申し込むことができます。
ただし、帰国後2ヶ月以内に受講申請をされない場合、ご利用の権利は消滅しますのでご注意ください。
オンライン英会話はフィルジャにご登録いただいたご本人様のみ申請が可能です。
現地での留学期間延長時、オンライン英会話の受講期間の延長はできません。
※その他の詳しい規定に関しては、最初にお送りするご利用案内メールでご確認ください。
フィリピン現地にて留学生活を体験談としてフィルジャのサイトに投稿していただくことで
フィルジャから奨学金を差し上げています。
こちらのページから必要事項を記入の上、送信してください。
規定をメールにてお送りいたしますので、その内容にしたがって体験談を作成してください。
①[フィルジャHP]-[コミュニティ]ー[留学体験談]のページを開くこちら
②体験談を1つ作成し、HPへ上げLINE(ID:philja)に連絡する
③POWER Scholarship 担当者に中間検査を受ける
④体験談全記事投稿→奨学金 申請
⑤体験談の最終審査後、奨学金支給
体験談は、留学中に提出していただく必要があります。
・体験談は1週間に1回まで投稿することができ、それ以上投稿されても作成分にカウントされません。
・作成できる体験談の数は登録期間によって変わります。
・文章は、A4用紙の1/2以上(20行以上)でなければいけません。
・写真は横幅740ピクセルのもので、3枚以上添付してください。(縦幅は特にサイズは問いません)
・原則、日本語での作成とし、英語は内容に数文含まれる程度にしてください。
・作成した体験談はフィルジャが著作権を有することになります。
※その他の詳しい規定に関しては、最初にお送りするご規定メールでご確認ください。