語学学校選択からフィリピン入国までの流れ
 
フィリピン留学に出発までにエージェントとどういった流れて留学の準備をしていくことになるのか。
気になる方も多いかと思います。
ここではフィルジャでのフィリピン語学学校選択からフィリピン入国までの流れをお話させていただきます。

お客様のご意見に常に耳を傾けるエージェントでありたいと考えているフィルジャが
フィリピンのご入国までスムーズにサポートさせていただきます!
もちろん、入国後の現地サービスもしっかり充実しております☆

無料資料請求・無料カウンセリング・無料お見積もり

お客様お一人お一人に合わせたオーダーメイドカウンセリング!

フィリピン留学について、またフィリピンの語学学校についてをお知りになられたい場合には
まず無料資料請求や無料メール・電話・訪問相談をご申請ください。
無料資料請求をご希望の場合にはメールや電子パンフレットでご希望の情報をお届けします。
また、フィリピン留学についての質問や語学学校選択のご相談は無料メール相談無料電話相談、
無料訪問相談でお尋ねいただけます。
フィルジャがこの18年の間に積み重ねてきたノウハウや情報を最大限に生かしてお客様に最適の留学プランを
ご提供させていただきます。
また、語学学校の候補がいくつかお決まりの方は無料でお見積もりもさせていただいておりますのでお気軽にお問合わせください。

 

お申し込みと費用の入金

 

1) 語学学校への登録申請と入学登録金

フィルジャからのカウンセリングを受け希望の語学学校、コース、期間を決定されましたら
フィルジャのホームページ内にありますオンラインお申し込みから登録代行以来の申請を行ってください。
お申し込み内容を確認し、受付完了のメールをこちらからお送りします。
そのメールに記載された口座に営業日3日以内に入学登録金をお支払いください。
入学登録金の金額もそのメールで案内しております。
入学登録金は一度お支払いいただきますといかなる場合にも払い戻されませんのでご注意ください。
この入学登録金の入金が確認されて初めてフィルジャから語学学校側へ登録の申請を行います。
その後、語学学校から入学許可書とインボイス(請求書)がフィルジャに送られてきますので
受け取り次第お客様に転送いたします。

 

 

2) 航空券の購入と海外旅行保険の加入

留学期間に相当する期間の航空券を購入します。必ず復路の航空券、または第3国への航空券をご購入ください。
ピックアップを受けるために航空スケジュールを学校側に伝える必要がありますので
イーチケットが発行されましたら当社にメールかFAXでご転送ください。

 

海外旅行保険には必ずご加入ください。海外旅行保険加入を必須条件にしている学校は多いです。
また、フィリピンの治療費は以外に高くついたりします。
海外保険に加入していただき保険証書の写しを当社にメールかFAXでお送りいただきます。

 

3) 費用のご入金

入学登録金以外の残りの費用をは寮入室日の4週間前に入金される必要があります。
(このため、4週間前をきっての登録はできるだけ早く入金される必要があります)
その他の費用、SSP発行費、ビザ延長費、電気代、寮保証金、教材費等のお支払いについては
基本的に現地にて行います。(学校によっては前払いの場合もあります)
当社から語学学校への海外送金にかかる日数は3日から7日程度です。
また、当社にたいして海外送金手数料の3,000円をお支払いいただきます。

出国前オリエンテーションと持ち物準備

 

フィリピン留学の手引きとなるフィルジャ作成のオリエーテーション資料をお送りします!
出発前にフィルジャからフィリピンの現地情報について、日本出国、フィリピン入国、飛行機の乗り換えなど
基本的なフィリピン留学の手引きとしてオリエンテーション資料を送付させていただきます。
内容を確認してご不明な点などおありの場合にはお気軽にフィルジャにお問い合わせください。
また、東京事務所のお近くにお住まいの方には直接フィルジャのスタッフがオリエンテーションを
させていただきます。(要予約)

 

日本出国

 

出発時刻の2時間前には空港に着いておきましょう。
飛行機の出発時間が遅れる場合にはフィルジャに必ずご連絡ください。

 

フィリピン語学学校が空港ピックアップ

 

フィリピンの語学学校が行うピックアップは基本的に毎週土曜日と日曜日です。
学校や地域によっては月に1、2回しか行っていない地域もあります。
フィリピンの空港は搭乗客以外には建物内部に入ることができません。
フィリピンへの入国審査が済ませたあと、空港の建物中から外に出たところに
ピックアップの集合場所があり、担当者がプラカードを持って待っています。
万一、語学学校側のミスでピックアップに担当者が来ていない、
また、自分自身の何らかの事情で集合時間に遅れる、空港から出るのが遅くなる、
というような場合に備えて必ずピックアップ担当者の連絡先を控えて持っておきましょう。

 

※もし、語学学校のミスでピックアップが予定通りに行われず、担当者にも連絡が
つかないというような場合にはフィルジャラウンジにご連絡ください、
フィルジャラウンジはピックアップ2重フォローサービスを行っております。